※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
家族・旦那

夫にイライラしてしまいます😩今二人目妊娠中で、病院では胎嚢と卵黄嚢を…

夫にイライラしてしまいます😩
今二人目妊娠中で、病院では胎嚢と卵黄嚢を確認し4週くらいでした。
でも少し出血があるので、夫が家事等手伝ってくれてます。

でもイライラしてしまいます💦

多分きっかけは、子ども部屋をどうするかという話をしていた時です。
うちは3LDKなんですが、和室が1つあってそこも子ども部屋にしないとかもねと私が言うと『和室はうちの親と同居する時のために空けとく必要がある』と言われました😔

思わず『えっ!何で!?』と言い返しましたが、『俺長男だし』と…。

でも家を建てる時にそこはしっかり確認して義両親も同居はしないと言っていたし、だから援助もしなかったくせにって感じです。

義両親はお金がないと言いながらパチンコ行くし、今までもお金のことで色々あったし同居とか絶対にしたくないです😠
ってかしないと言い切ってたし!

何かこの話をしてから夫のささいな言動にまでイライラしてしまう自分がいます😩
心が狭いな…と自分で思いますが、義両親の今までの言動もあるし同居はしたくないです。

そして同居と口にした夫にも腹が立ちます❗

私って心が狭いですよね??

コメント

☆ひると☆

心狭くないですよ~(´;ㅿ;`)
私もそれは、え?!てなります( ˘•ω•˘ ).。oஇ

しないって、言い切っててなんで今更?!てなります( ̄^ ̄゜)
それに3LDKで同居すると余り部屋がなくて、ぜったい家族全員が息詰まってきますよ(((;°▽°))

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます🙇
    そうなんですよ❗同居するなら間取りを決める時点で、それ用にするつもりもありお互いの親に聞いたんですよね…。
    どっちもしないと言ったんですが、うちの親はかなり援助してくれました。夫の親は同居もしないから援助もしないって感じだったのにー😠って感じです。
    また夫が言って来たら、言い返します❗

• 9月4日
  • ☆ひると☆

☆ひると☆

わたし、主人の親と同居ですが、完全二世帯住宅なので、住みやすいです(*˙︶˙*)☆*°
    ほんと、同居するなら、間取りは重要です(´;ㅿ;`)
    主人の親と同居したら、喧嘩になった時とか、やはり嫁側が不利になりますし・・・
    ほどよい距離感は大切です(。 ー`ωー´)

子どもに聞かれないようにだけして、なのさんの言い分は主張しましょー!

• 9月4日
  • 夏の風

夏の風

そうですよね❗
    家を建てる時ならまだ同居してもいいかも…って気持ちはありましたが、今はお金のことで色々ありすぎて絶対に無理です💦
    ∞88∞さんは二世帯での同居なんですね。今の私にはそれすら無理なので、夫には分かるように話をしようと思います❗
    ありがとうございました😌

• 9月4日