※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこの山
家族・旦那

義母についてです。よく娘に服を買ってきてくれるのですが私と趣味が合…

義母についてです。
よく娘に服を買ってきてくれるのですが
私と趣味が合わなさすぎます笑
実母や祖母は一緒に買いに行って私に選ばしてくれるか
これどう?と聞いてきてくれます。
義母は自分で選んで買ってきてくれます。
もともと自分も女の子が欲しかったらしいのですが
男兄弟だったため、私の妊娠時女の子とわかってから
ピンクだのフリフリだのリボンついてるのなど
かわいいとは思うのですが私では選ばない服ばかりです😥笑
みなさん義母と趣味が合わない時そのことを伝えますか?

コメント

はな

うちも勝手に買ってくること多かったです💦
最近は食事をした後などに一緒に買いに行こうと誘って、その時に口出して買ってもらってます。
(うちは夫が娘の服全部選んでるので、夫からこれがいいとか言ってもらってます)

それでも今も勝手に買ってくることたまにありますが…
どうしても気に入らないのはパジャマか、パジャマにならないようなものは着せずに放置してます💦

メロンパン

頂くものですし、ご厚意なのでありがたく頂戴します🙏✨
意見は今はしません。が、
娘さんもそのうち自己主張などすると思うので、やんわり、こういう服の方が最近お気に入りだよね〜とか相手を傷つけないように言えば良いかと。。🥲

ママ

分かります!
うちも私と義母は趣味が全く合わないので、いつも反応に困っていました😅
けど、はっきり伝える度胸も無いので…貰っても着せないで終わることがほとんどです💦幸い近くには住んでいないので、誤魔化せていました!多分、義母も着せてないことに気付いたのか、今はもう買って来ません👍笑
察してくれる義母さんだと良いですね😭

伝えてないですが、普段着てる服に似たデザインの物をくれたりします^ ^でも最初の頃は韓国の服で奇抜な感じのを貰い、捨てるのもアレなのでパジャマになりました🤣
趣味合わない物でも、私は勿体無くて家に居る時やパジャマで使います💦

ままり

義母さんには気を遣って言いにくいですよね💦旦那さんにうちの子はブリブリ系似合わなくない?もうちょっとシンプルなの着せたいからそれとなくお母さんに言っておいて〜!て頼むかな😅

ぴ

義母も買ってきてくれますが、自分と趣味が違います😅

余計な波風立たせたくないのでセンスは特に指摘はしません!

でも着せませんw
サイズアウトして引き出しで眠ってます。

もな👠

伝えないです。
買ってもらえるだけで有難いので、全然外に着られるレベルのものなら着せます。
子供ってたいがいなんでも着こなせますし💪

はじめてのママリ🔰

娘にくれているんだし、きさせますよー。

きのこの山

みなさん返信ありがとうございました😊
私はやはりどうしても趣味じゃないのでパジャマにでもさせます笑