※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっか
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが、おむつからうんちが漏れてきている。サイズが合っているか不安。Sサイズも試したがフィットしない。サイズアップが必要でしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育ててます。

前まではなかったのですがここ数日うんちが背中から漏れてくるようなりました。

ムーニーの新生児サイズを使っていて腰のあたりはまだ緩い感じなのですが、確かに少し小さくなってきたようには感じます。サイズアップするべきなのでしょうか?

一応Sサイズも買ってきてつけてみたのですがなんかあまりフィットしてないように見えるのですがそんなもんなんですかね?

コメント

にゃあにゃあ

私も近い月齢でSサイズにサイズアップしましたよ‼︎(^^)ちょっと大きめに感じるけど、お腹が苦しくなさそうなのでサイズアップしていいと思います。

• とっか

とっか

コメントありがとうございます!
    今あるの使いきったらSサイズにしてみようと思います!

• 9月4日
ゆずりんご

2ヶ月になる頃からSサイズにサイズアップしました。
大きいように見えますが、新生児サイズを使い始めた際にも同じ事を考えましたし、成長するにつれ再び次のサイズが必要になります。
私の娘も同じく腰周りは緩かったのですが、サイズアップの時点で既に約4.5kgでしたので新生児サイズではいずれ背中から漏れていくようになったでしょうね。
Sサイズは4〜8kgの子が使うサイズですから、4kg超えてらっしゃるならサイズアップされてみても良いと思いますよ。

• とっか

とっか

コメントありがとうございます。
    そう言えば、新生児の最初の頃はそんな感じだったことを思い出しました!

計ってみたら体重も4.5kgぐらいになってるのでサイズアップしようと思います!

• 9月5日