※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友付き合いが苦手で、娘の友達との関わりに悩んでいます。公園での交流に苦手意識があり、他のママたちとのつながりがうまく築けない状況です。

幼稚園のママさん達との付き合いが苦手です。
友達も深く狭くで、一匹狼なところが昔からあります。
しかし娘の交友に関わるので自分なりに頑張っていますが、やはり時に辛いです.幼稚園が自宅から少し離れてて同じ方面の子は1人くらいで、だいたいみんな幼稚園終わると幼稚園の近くですが家から反対方面のところの公園で遊んだりしています。私も去年は娘連れて週に2回くらいはそこへ行ってましたが、親子ともども輪に入れず嫌な思いもしました。なので私は行きたくないのですが、娘はその公園へ行きたがる時があります。
同じような方は降園後や休み中どうやって過ごしてますか?
みなさん個人ラインで繋がっていて長期休みは家に遊びに行ったり公園行ったりしてるみたいです。娘もさせてあげたいけど私が輪に入れません😰

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の子の交友に影響しますかね、、。

chitta

無理に輪に入る必要ないと思っている人です🙋🏻‍♀️
息子の幼稚園で連絡先知ってる人は2人だけど全く連絡とらないし、
公園でたまたま会ったら遊ぶくらいです。
輪に入りたい!と思うから嫌な思いになってしまうので、最初から子どもと遊ぶという目的だけで公園に行ったらいいと思います😊
娘さんがお友達やその親の所に行った時には挨拶をして、少し話すくらいが私はちょうど良いかなと思っちゃいます☺️
トラブルになったり、仲良くなった後に離れたい出来事があった時に困るな〜と思うので…

• chitta

chitta

入園前に知り合ったので連絡先知ってましたが、入園してから連絡先交換した人は1人もいません🤣

• 5月13日
ママリ🔰

今のところ全く関わらなすぎて,他の方が幼稚園終わりにどこかで遊んでいるかどうかすら知りません🤣休みの日も同じく……。
なので,降園後は普通に自分の家の近くの公園で遊んだり家の前で遊んだりです。長期休みは私の友だちの子どもと遊ばせてるだけですねー!たまに〇〇くんが遊ぼうって言ってたとか,〇〇くんがお家に遊びに来たいって言ってたとか言いますが,「そっか〜ごめんお母さん〇〇くんのお母さんの連絡先知らないからお約束できないな〜」って言うと諦めます(笑)

私もそういった輪の中に入ったり、お付き合いが苦手で長男の幼稚園時代のまま友は0です( ̄▽ ̄;)

幼稚園はバス通園だったので、園からは遠く降園後は家で過ごす事がほとんどでした(;´・ω・)

無理しても自分が疲れてしまうだけなので…💧
長期休みも特に幼稚園で仲の良い友達と遊ぶという発想すらなく…💧実家に帰ったり家族で旅行したりとしてました😅