※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

一歳前後のお子さんの水分補給について教えてください。ミルクやお茶の量や回数、マグは交換していますか?同じマグで繰り返し飲ませていますか?

同じぐらいの月齢、一歳前後のお子さんの
水分補給ってどんな感じでしょうか?
ミルク、お茶の量、回数など
またマグ等は念のため飲ませた都度交換してるんですが
同じマグで繰り返し飲ませたりしてますか?
良かったら教えてください🥲❤️🌿

コメント

紅🔰

ミルクはフォロミを寝る前に200でその他はベビー麦茶を1日200~300マグで飲ませてます✨
1日同じマグです🥤
それとは別に食事の時に都度食事用のマグでベビー麦茶100くらい飲みます✨
こちらは毎回洗ってます💪

• ちびちゃん

ちびちゃん

やっぱりもうフォロミに変えてますか?🥺まだうちはそのままで、、
    とても参考になります!ありがとうございます☺️💓

• 5月13日
  • 紅🔰

紅🔰

ちょっと前にフォロミに変えました💪
    フォロミに変えたら飲まなくなるかもと心配だったので最初はミルクにちょっとずつフォロミ混ぜていきました😂

• 5月13日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

そうなんですね!☺️
    助かります😊そろそろ試してみます🎵

• 5月13日

ミルクは寝る前240ccと、夜中240ccで、夜中にミルクを飲まなかった場合は起床時にアクアライトを100cc、お茶は毎食100ccくらい、おやつの時間に牛乳を50cc、赤ちゃん用ジュースを1本くらいです。
マグは洗ったり洗わなかったりです!

• ちびちゃん

ちびちゃん

牛乳もいいんですね☺️!色んなのを使い分けしてあってすごいです✨とても参考になります🥰ありがとうございます!

• 5月13日
ママリ

皆さん結構飲まれてるんですね!💦
うちの子全然飲む量少ないかもです😅
食事の都度にマグで麦茶50ml、おやつの時間にアクアライト紙パック120ml、寝る前に授乳(もうほとんど出てないので100mlも無いと思われます💦)、その他いつでも飲めるように麦茶入りのマグを置いてますが、100mlくらいしか飲んでません😅
マグは中身を変える度に軽く水洗いする程度です!しっかり洗うのは1日の最後だけです!