※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お仕事

子どもが保育園で疲れて胃腸炎になり、休んだ後、熱が少し高め。明日出勤迷っている。復帰したばかりで迷っている。

今週月曜から時短で復職しました。
子どももはじめてのフルでの保育園、疲れが出たのか水曜に胃腸炎になり朝嘔吐3回…。本人もぐったりしていて食欲もなし…。会社はお休みしました。
本日木曜は通常通りの元気を取り戻しましたが少し下痢?っぽかったので大事を取って休ませました。
少し熱が高め(通常36.8とかですが37.2)でそれ次第ですが明日は保育園行けそうです◡̈
明日は私は公休だったのですが水木お休みしたし公休振り替えで明日は出勤しようと思っていたのですが職場の方から明日はお休みでもどっちでもいいよーと連絡が来て迷っています。
元々明日は子乗せ自転車の引き取りがあったのでお休みをもらっていました。

私の職種は元々2人だったのですが私が復帰して3人になったので人数的には問題ない感じです。
正直看病で疲れた…2日休みましたけど自分的には休まってないです😅
でも復帰したばかりでなんだか申し訳ないし…で迷っています💦

コメント

私ならお休みしちゃいます。
今後も体調不良で休むことは多いと思いますし、その度に公休変えてから体持たないと思います!
休める時にママも休んだ方がいいですよ。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!
    お休みすることにしました💦
    主人にはまた休むんだみたいに言われてしまいましたが…😔
    だったらあなたが休んでよ!って感じです…

• 5月13日