※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活について相談です。現在無職で、来年4月に保育園入園を考えています。仕事を探すべきか悩んでいます。待機になるのではと心配しています。皆さんの意見を聞きたいです。

保活についてです。
現在2歳の子とお腹に8ヶ月の子が居ます。
下の子は7月に出産で現在は無職です。
2歳の子を妊娠中に産休育休に入り、
育休中に会社が無くなりました。
来年4月に保育園入園で考えているんですが、
まず仕事を探す事から始めた方が良いのでしょうか?
このままでは、点数が低く待機になるのではと思っているんですが分かる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。
宜しくお願いします!

コメント

せつ♬

うちは、激戦区だったので、求職中だと、0.1.2はまず入れないと言われました😅
4月入園希望だったので、12月の応募締め切りに間に合うよう、認可外に預けて10月からフルタイムで仕事初めて、途中入園の申請と、4月入園申請を出してました!

まず、役所でどのくらいでランク、点数で入園出来るか、確認したらいいと思います😊
ランクと、あとは地域によりって異なりますが、兄弟加点と認可外からの転園加点などあるので、確認してみてください👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます🙏🏽
    私の地域も激戦区だと思うので同じように認可外も考えながら、まずは役所に聞いてみます>_<
    初めての事なので難しくてテンヤワンヤしちゃいますけど入園できるように頑張ります🥲
    ありがとうございます!!

• 5月13日