※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

オモチャ収納について、絵本の収納方法について悩んでいます。トロファストと絵本棚、どちらがいいでしょうか?IKEAのトロファストは人気ですが、絵本置き場に不安があります。

オモチャ収納について質問です。

まだ寝返りもしないのですが、しそうな雰囲気なので、徐々にリビング横の和室を遊び場仕様にしていこうと思っています。

今あるオモチャは、ベビージム、メリー、オーボール、歯固め3個、ぬいぐるみ系数個、まだ月齢の早いお祝いで貰った大きめなオモチャが5個ぐらいあります。

絵本が、10冊ぐらいあります。

IKEAのトロファストを買おうと思っていて、旦那と買いに行ったのですが、旦那は絵本が好きでよく絵本を買います。

なので、トロファストをみて、「絵本置けないやん!絵本置けるのがいい!」と言われて買わずに帰ってきました。

オモチャ収納は、上に本棚付いていた方がいいですかね??
たいして絵本置けない気がするのですが🤔

トロファストと別で絵本棚を買うか、オモチャ収納の上が絵本棚になってるのどちらがいいと思いますか??

トロファストが人気の理由は、使いやすいのでしょうか??
見た目が可愛いからでしょうか??🤔

コメント

もふもふ。

うちは絵本棚とおもちゃ収納は別にしてます!
絵本棚には絵本、知育グッズ(パズルやカード等)
おもちゃ収納はカラーボックスにソフトボックスで分けて収納してます!