※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこฅ•ω•ฅ
子育て・グッズ

公園で幼稚園児と遭遇し、自分の子どもを一緒に遊ばせるべきか迷っています。どうしたらよいでしょうか?

同じ月齢か近い月齢のお子さんをお持ちのママさんの意見が聞きたいです!

よく行く公園に、たまに近くの幼稚園の園児達が遊びに来るようです。
昨日20人くらいの園児と4人くらいの先生で来ていました。初めてそういう状況にならりました😣
先に遊んでいたのですが、うちの子はまだ遊具で遊べないので、その辺をウロウロしてるだけでした💦
滑り台の順番を譲ってくれようとした女の子がいましたが、ごめんね~ありがとう😊と断りました。
滑り台は1人では階段上がれないし、滑るのもできません😣

こういう状況の時、皆さんなら自分の子も一緒に遊ばせますか?
本当は一緒に遊ばせたら良い刺激になるとは思うのですが、年少くらいの子達だったので、なかなか動きがダイナミックで💦💦
正解とかないのは分かりますが、どうしたら良かったのかなと思いまして…

コメント

まりーごーるど

先日その状況になりました!
保育園の2歳児さんたちでした。娘はお姉さんたちに興味はあったものの、近づいていこうとはせず遠くから見ているだけでした😅
ごめんね~ありがとう!でよかったと思います✨
無理に遊ばせる必要はないと思います!幼稚園生だと体格も違うし大人数相手だと戸惑っちゃいますよね。

今後も鉢合わせるかもしれないので、平日はそこの公園には行かないようになりました😞

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    遅くなり、すみません💦
    とりあえず、対応は間違えてないようで安心です😖✨

    ホントに1、2歳の差でこんなに違うのだと驚きました!

    休日は小学生とかも来るみたいだし、ますます遊べなさそうで悩みます😂
    様子見ながら上手に利用できたら良いなあと思います!

    • 5月14日