※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
子育て・グッズ

離乳食に悩む方がいます。形状や味に問題があり、食べるのが難しいようです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

捨てるために作る離乳食
辛すぎません?
これは同じ悩み持つ方しか分からないですよね!

BFダメ、味付け変えてもダメ、形状変えてもダメ
あーほんま辛い

もう角切り野菜もぐもぐ食べる時期なのに
形状的にはっていうかBFでいうと7ヶ月用の形状から進みません。
大きめの角切り野菜オエってなります。

息子はこの時期は保育園に行っていたし量は食べないながらも形状は月齢相応に進歩していたので何だか悲しいです

完食してくれるといえばすりおろしりんごヨーグルトのみ笑

同じように形状進歩しなかったお子様は
卒乳、卒ミ遅かったですか?

1歳半(次の4月)からは保育園に行かせるので
流石にミルク無しでご飯もそれなりに食べてくれないと困るなーと思っています。

因みにですがボーロ、ハイハイんのようなおせんべいも一切食べてくれず嫌な顔して吐き出されます😢

コメント

時期はあくまでも目安なので全然
気にしなくていいかと♪
保育園までもまだまだ時間ありますし✨

うちは掴み食べも、食感あるのも
1歳すぎまで全然食べなかったですよ!
ドロドロ、ごっくん大好きでした😂
1歳2~3ヶ月頃からようやくパンを
そのまま食べれるようになったくらいです😂(フレンチトーストかパン粥しか
飲み込まなかったですよ)

ひろ

上の子は本当に食べないし、すぐオエッとなって吐いてました。
なのでもうほぼ離乳食あげてなかったです😅
ベビーフード1個を1日かけてちょっとずつあげてみる感じで…💧それも捨ててましたけどね😂
でもなんか保育園には行ってました。
1歳1ヶ月で入園して、3週間くらいなんにも食べなかったんですが、ある日突然給食を食べだし、それから家でも普通のご飯食べだした感じです。
卒乳は2歳前くらいでしたが、1歳過ぎからは安心材料という感じでした。

meme

個人差や好き嫌いがあるのでその子にあった形状で大丈夫だと思いますよ😊
うちも1歳過ぎくらいの時期毎回捨てまくっていて凹んでいました。。
今も半分くらい捨てる時もあります😅
うちも最近奥歯が生えるまでハンバーグなどの固形のものは好きではなく食べてくれませんでした😵
卒乳は1歳4ヶ月でした!