※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でイラついたお母さんが口が悪くなり、他の子供にも失礼な態度を取った。自分も口悪くならないよう気をつけると決意。

公園に行った時のことです。

一輪車の練習をしている母娘とボールで遊んでる息子さんがいました。
お母さんはイラついているのか、ちょっと口が悪くて。

息子さんが、ボールキャッチして!と言ったら、「今、無理‼︎」
と言い、一輪車の娘さんの近くにうちの子が行ってしまった時、娘さんに「ちょっと待って!今ちっちゃいの来てるから!」
と言いました。


『スミマセンっっ💦』と言って子供をそこから離したんですが…

ちっちゃいの!?
うちの子のことですか😅
近くに行っちゃったのは悪かったけど、そんな言い方あるかーい、と思いました。

外では口悪くならないように私は気をつけようと思った出来事でした😅

コメント

三児のママ👦

焦って言い間違えたのかな?って思うけど、そんなこと言われたらモヤっとしますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤっとしますー😅

    • 5月13日
みー

そういう方いますよね😅

私も公園に行った時に、ご両親共に口が悪い方がいて…
その娘さんもとても口が悪かったです💦
4〜5歳の子かな?
ママに向かって「お前」「黙れ」「うるせー」など…😅

口癖はそのまま子供に移ってしまうので、気をつけないとですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママに向かって言うんですか?😳
    女の子でですか😳

    ほんとに気をつけないとです💦

    • 5月13日
  • みー

    みー

    イヤイヤ期?ママと喧嘩中?
    だとしても…小さな子なのにその口の悪さと言うことは、ご両親の影響だなーと思って見ていました😅

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子3歳ですが、こないだ「おまえ」って言ってて、絶対保育園の誰が言ってるんだと思って、やめてほしいと思いました💦

    • 5月13日
ビール

ちっちゃいの
ちっちゃい子

たった1文字ですが、受ける印象違いますよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然違います💦
    物じゃないんですけど…て😅

    • 5月13日
あおい

わかります😭😭
そういう言い方嫌です!!!
物じゃありませんし、言い方考えて
ほしいですよね😥💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと、つい口から出るってことは普段もこういう言い方してるんだなと思いました😅

    • 5月13日