※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
ファッション・コスメ

出産予定日の1、2、3週間前にマツエクされた方いらっしゃいますか?入院…

出産予定日の1、2、3週間前にマツエクされた方いらっしゃいますか?
入院中すっぴんなのでせめてマツエクだけはしたいと思っているのですが、お店に断られたりしますかね(^^;?

つけてる間ずっと仰向けで寝かされると思いますが、お腹は辛かったですか?
今現在、夜仰向けで寝ても大丈夫なので臨月でも1~2時間の仰向けは大丈夫なのではと思ってます。

ちなみに付けるとしたら100本予定で、予定帝王切開での出産です!

コメント

心晴ちゃんママ

マツエクは妊婦ダメだったと思いますよ!
接着剤が目に入る可能性があるので体にはよくないかと(><)

臨月の仰向けは胃を圧迫したりする可能性が高いので長時間はおすすめしません!

上の子の時に5分仰向けになっただけで嘔吐した事があるので(._.)

  • きゅーと

    きゅーと

    コメントありがとうございます☆゛
    そうだったんですね(;°д°)!!
    上の子の時は仕事してる間中マツエク通ってしまってました…(^^;
    お店にも妊婦と伝えてましたがダメと言われなかったので…。
    やっぱり臨月は辛いですかね(;_;)

    • 9月4日
naaami

予定帝王切開の3週間前に予約してました!
事前に妊娠中であることを伝えたら、妊婦さんもOKでした!1時間くらいは上を向いた体制になるので体調気をつけてくださいと言っていただきました😊

でも私はその前に入院となってしまい、結局キャンセルするハメになりましたが泣

いま入院中で昨日の手術のときも眉毛はかいてました(笑)
+アイプチもしてました(笑)
とりあえず目はつけまで代用しようかな……w

  • きゅーと

    きゅーと

    コメントありがとうございます☆゛
    昨日出産されたんですね!!おめでとうございます♡
    予定帝王切開の3週間前に予約されていたんですねー!1週間入院なので、私は1、2週間前に予約しようと思ってました!毎回付けて1ヶ月後には取れてたので(^^;
    でもキャンセルになってしまったんですね(;∀;)

    私は多分眉毛なしで手術に望むと思います。
    でも目ヂカラだけは~と思ってまして笑

    • 9月4日
ゆう

私はしましたよー!2週間前に!病院でとくに言われてなかったですし、問題はなかったです。今回も産まれる前にやりたいです(^^)いろんな人にすっぴん見られるの嫌ですー!笑

  • きゅーと

    きゅーと

    コメントありがとうございます☆゛
    お店も断られたりとかなく大丈夫だったんですねー!
    施術中、お腹も大丈夫だったんですねー!

    そうなんですよね!!
    授乳室とか沐浴指導とか入院中何かといろんな人と顔合わせるので入院してる方みんなすっぴんとはいえ、自分のすっぴん見せるのはと思ってしまいまして(;°д°)!

    • 9月4日
  • ゆう

    ゆう

    断るんですかね??まわりの妊婦さんみんなマツエクやってますけど、どうなんでしょう!毎月やってますよ(^^)仰向けたしかにきついです!笑 足を高くしてもらったりしてます!

    • 9月4日
  • きゅーと

    きゅーと

    私も1人目の時つけてて、特に断られたりはなかったのですが、8ヶ月くらいまでしかつけてなかったので、もっとお腹が出てきたら断られるのかなと心配してました(^^;
    フラットのベッドだと少しきついかもですよね!
    つけるところは確かリクライニングベッド(美容院の髪洗う時に座るようなイス)みたいなところだったので大丈夫かなーなんて思ってます!

    • 9月4日
deleted user

産まれてからの方がいいかなぁと思います!
お腹も大きいだろうし、圧迫されちゃいますよ😭
多分ベットとマツエクの際に寝てる所は
やっぱり違うし…硬いし😞
やるなら出産終わってからの方をおすすめします!

  • きゅーと

    きゅーと

    コメントありがとうございます☆゛
    やっぱりお腹苦しいですかね(;_;)
    産後は子どもが2人になるので預かる方が大変かなと思ってしまい…(^^;
    あとはコスパが悪いので友人の結婚式の時くらいにしかやらないかなという感じですし…。
    帝王切開の日が決まってから出来そうか無理かまた考えてみます(;_;)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対苦しくない!苦しい!とは
    言いきれませんが、わたしなら
    やめておくかな😣ってかんじです!
    お店の人に1度聞いてみてもいいかもです!
    でも最終は自己判断ですね❗️

    そうしてみてください😊❣️

    • 9月5日
  • きゅーと

    きゅーと

    私もまだ悩んでいて、やろうかなと思ったきっかけは実は自分の誕プレで、旦那に何が欲しいかと聞かれても物で欲しいものがなく、ネイルもしたかったけど今からしてもすぐにリムーブしないといけない時期なので、マツエクのお金を出してもらってその間娘を見ててもらおうかなーって感じで(^^;

    欲しいものが見つかればそっちを買ってもらって、マツエク出来るような体調であればお店と相談してみようと思います☆゛

    ありがとうございました♡

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しい旦那さんですね😊❤️
    ネイルはすぐ取らないといけないですね😭
    勿体ない😭

    そうですね😊
    そのほうがいいと思います♡

    • 9月5日
ーーー★

産む何日か前にしましたよー(≧∇≦)
妊婦だったので横向きでしてもらいました(o^∀^o)

  • きゅーと

    きゅーと

    コメントありがとうございます☆゛
    横向きでなんてしてもらえるところあるんですねー!!
    産む何日か前にだなんてナイスタイミングでマツエク出来たんですね♡
    私も出産により近い日にちでやりたいなぁとは思っているのですがお腹の苦しいかなぁと思い、ギリギリラインで考えてます!

    • 9月5日
  • ーーー★

    ーーー★

    予定日まで余裕あったんですが早く出産になったのでちょうどタイミング良かったみたいです(≧∇≦)笑
    はい、お店に相談して楽な体勢で大丈夫ですとなったのでしてもらいました^^*

    • 9月5日
  • きゅーと

    きゅーと

    お店の人プロですね!笑
    近場のマツエク専門店のホームページみて楽な体制OKなところがあるか見てみます(❁´ω`❁)

    • 9月5日
  • ーーー★

    ーーー★

    お店の方に相談するといいと思います(*´艸`*)
    できるとこがあるといいですね(ノ∇≦*)

    • 9月5日
  • きゅーと

    きゅーと

    電話予約の際にも聞いてみようと思います☆゛
    ありがとうございました(*∩ω∩)

    • 9月5日