※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産前訪問の目的について知りたい方がいます。前の市では産後の新生児訪問があったそうで、この市での産前訪問の目的が気になるようです。

産前訪問ってなんのためにあるんですか?

この市に引っ越してきて
32wであるみたいなのですが…

前の市では産後の新生児訪問があって、
生まれる前になんの目的でくるのかなーと😭

コメント

産まれたあとの環境がきちんとしているかとかを産前に確認したいんじゃないですか?
不安なことや金銭面、サポートできる人はいるのかとか。

わたしの住んでいるところは産後1ヶ月後の訪問だけですが、サポートのない方などはその一ヶ月の間に何かが起こら無いとは言い切れないですもんね..。
迎え入れる方としてはだるいけど、何かがあってからでは遅いのでできる限りサポートしたいと思って保健師の方たちも活動されてると思います。

• あや

あや

コメントありがとうございます!

2.3週間前に引っ越してきて補助券の交換の時に5/6に詳しくお電話します!と言われて…1週間待ってもかかってこず昨日電話したら 忘れてました。金曜日行きますと…

いい加減なもんですよね😭

32w訪問なのにもう34wになります笑

非常事態宣言も出てる地域で友人にすら1年以上会ってないのに、、
    色々調べると嫌味を言ってくる人もいるみたいなので、少し警戒して迎えたいと思います

• 5月13日
  • あや

あや

コメントありがとうございます!

2.3週間前に引っ越してきて補助券の交換の時に5/6に詳しくお電話します!と言われて…1週間待ってもかかってこず昨日電話したら 忘れてました。金曜日行きますと…

いい加減なもんですよね😭

32w訪問なのにもう34wになります笑

非常事態宣言も出てる地域で友人にすら1年以上会ってないのに、、
    色々調べると嫌味を言ってくる人もいるみたいなので、少し警戒して迎えたいと思います

• 5月13日