※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃
サプリ・健康

高熱で寒くて寝れない時、何か良い対症療法はありますか?😭急性咽頭炎と…

高熱で寒くて寝れない時、何か良い対症療法はありますか?😭急性咽頭炎と診断され薬を飲んでいますが40°の熱が続いており解熱剤を飲まないと寝れないのですが、なるべくなら無理に下げない方法で体を休めたいなぁと😭
とりあえず今は厚着して温かい麦茶を飲んで少し落ち着いています😭ご飯も2、3くちなら食べれるかな?って感じなのでオススメの食事や便利な物があれば教えてください😭ちなみに子供ではなく私自身です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身ですか?夜寝る時とかは無理せず解熱剤に頼り日中とかは無理して食べず、ゼリー飲料なポカリやOS1など塩分や糖分入ってる物をこまめに少しず取った方がいいかもです。熱と共に失われてると思うので。
後は暖かくしてとにかくゆっくり休む事でしょうか。
当たり前の事しか言えないけどお大事にして下さい。
早く治りますように。

まぁみぃ

寒いくてとことん身体を温めたい場合は家にあるペットボトルに水を先に少し入れてケトルで沸かしたお湯を入れて適当にタオルで包んで輪ゴムでとめた即席湯たんぽを何個も作ってお布団に入ったりしてます
それで寒気が取れたら本数を減らしていきますね
またはそれが手間な場合は下っ腹とお尻の上、腰の下にある仙骨(尾てい骨より上のところです)あたりにホカロンを貼っておきます。

あとは紅茶に生姜と蜂蜜入れたものをよく飲みます

食事を取りたくなければ別に無理して取らず水分だけは頑張ると言うふうにしてますね
免疫細胞を増やしたいのに消化活動を行わせると免疫細胞を増やす邪魔になるので特に無理して食べる必要はないと思いますよ💡
ただとにかく水分補給だけはまめに。

大したこと言えてなくて申し訳ないです

早く良くなると良いですね💦