※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お仕事

自分なら選ぶ方にいいね下さい🙇‍♀️3人目ですが産後1年での復帰を条件に…

自分なら選ぶ方にいいね下さい🙇‍♀️

3人目ですが産後1年での復帰を条件に、上の子2人をこども園2.3号枠で継続して預かってもらいます。
(会社が1年更新だった為育休制度が使えず育休の延長ができない😭のと、育休中1号に変更すると復帰後2号の枠が埋まってしまう..😭できればこども園の変更はしたくない💦)

①今の子どもは去年に幼稚園からこども園になったので未満時の枠が少ない。0歳児は3人のみ。だけど0歳児をまだ預かっていないみたいです。1歳児7人で手一杯との事。
来年からも新規の0歳児枠は断っており、うちの子の枠は確保してくれるけど多分同い年の子は居ない。
また1歳1ヶ月以上で離乳食が終わってる、その時の担任の先生が預かれそうと判断した場合のみだからはっきりいつから預かれるとは分からない。

その為育休期間が終わってしまうので市役所からは、一度1号へ変更してから再度2号へ変更するよう園に頼むしかないと言われました。

②こども園から近い、未満時のみの保育園。0歳児〜2歳児全員で定員80人。枠の確保はしておらず秋の願書申し込みをして入れるかは結果次第。園長先生の電話対応はイマイチ..まだ見学も行けていない。4ヶ月〜預かりokとの事。ネット情報。
ここに0歳児の時に預かってもらって、1歳児になったら今の子ども園に行けるのがベスト?

中々未満時で保育園に預けれない人が多い中贅沢な悩みかもですが😭💦💦

コメント

hana

①🙆‍♀️

hana

②🙆‍♀️