※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

3歳の子供に使わせる水筒について悩んでいます。ストロータイプは衛生的でない可能性があるため、冷たい水を入れられるサーモスの水筒がいいでしょうか。

いま上の子を満3で幼稚園に
いれていて今日で慣らし保育が終わり
明日からバスのため
4時半に帰ってきます😊

水筒を持ってきてくださいと
言われたんですが満3なら
サーモスのストロータイプの水筒って
大丈夫ですかね?🤔

園には子供が1人で使えるものを
と言われました!

調べるとストローだから
食べ物が中に入ってしまったりして
衛生的に良くないとか出てきて…
これから暑くなるしそれのせいで食中毒の
心配も出てきますよね😥

直飲みタイプだと
絶対溢すと思います…

サーモスの冷たい水筒だったら
衛生的に大丈夫なんですかね🥺

コメント

deleted user

ぺーさんこんにちは🌞同い年の娘がおり、今年から幼稚園の未満時クラスに通っております👧🎀

うちはストロータイプを指定されており、サーモスのストロータイプの水筒を持たせてますが、毎日中身確認してますがマグの様な食べ物の逆流みたいな漂流物は浮かんでなくて綺麗ですよ🙆‍♀️
上の子は直飲みを年少さんから使ってますが最初の頃はこぼしてたみたいです😅

参考になれば...🍀

  • べーさん

    べーさん


    こんにちは!
    同じですね😊❤️

    そうなんですか!!
    サーモスの水筒って
    どこで買いましたか?🥺
    ミッフィーちゃんのやつですかね?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下のお子さんも同級生みたいです😆🙌

    うちはピンク大好き女子で、ミニーちゃんを書いました☺️
    多分アカチャンホンポで買ったんですけど、娘がそこら中のお店で〇〇ちゃんと一緒のやつ〜って言ってるの聞いたので結構どこでも売ってると思います😅

    写真つけときますね❤️

    • 5月13日
  • べーさん

    べーさん


    写真までありがとうございます!!
    ミニーちゃんも可愛いですね☺️

    探してみようと思います!

    • 5月13日
はじめてのママリ

こんにちは(﹡´◡`﹡ )
2歳7ヶ月の娘がいて、4月から
満3で幼稚園に通っています♩

ミッフィーちゃんの
サーモスのストロータイプの水筒を
使ってますよ〜☺️💓

直飲みは、こぼしそうなこで
また年少さんとかになったら
新しく購入しようと思ってます☺️

  • べーさん

    べーさん


    そうなんですね!
    水筒の中に食べ物
    混ざってる時ありますか?😥

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べ物混ざってたこと、一回もないです(﹡´◡`﹡ )✨
    先生に、どんな水筒がいいか聞いたときに、まだ3歳(2歳)なのでストロータイプの水筒の子が多いと言っていました☺️

    ご参考になれば嬉しいです^^

    • 5月13日