※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどい状態で義祖母が亡くなった場合、お通夜や葬式に参列すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

11wの妊婦です。
先程、義祖母が危篤だと連絡がありました。
わたし自身つわりが酷く、今日も嘔吐しているのですが
最悪亡くなられた場合、お通夜やお葬式には参列すべきだとは思うのですが、こんなにつわりが酷い状態で行っても逆に迷惑になるだけなのかなと思うと、どうしたらいいか分かりません。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義理の叔父が亡くなったとき重症妊娠悪阻で欠席しましたよ😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    義実家も私がつわりが酷いことは把握されてるので、状態次第では欠席しようと思います😢ありがとうございました😌

    • 5月13日
ぽぽ

お子さんもいる事だし、旦那さんと相談して欠席出来るようなら欠席の方がいいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナもありますし、何かと心配で😢
    せっかく行ったとしても寝たきりになっちゃうと行った意味ないですもんね😭ありがとうございました😌

    • 5月13日
maimai

すぐ近所とかだと難しいのかもしれませんが、私なら参加しないです😓

今このご時世なので、つわりがなくとも人の集まる場には行かない方が…とも思います。

旦那さんさえ了承してくれるなら不参加でいいと思います😭


3ヶ月ほど前に義祖母が危ないと連絡が来たことがありますが(持ち直しました)、その時は最悪亡くなられた場合、葬式に来るであろう義姉たちが皆関東・こちらは地方のため、私と娘は不参加にしようと夫と決めてました😅
もしコロナ禍でまたそうなったとしても、私と娘は不参加になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で1時間程の距離です。

    旦那の兄弟は緊急事態宣言が出ている地域に住んでいるため、もしもの時は会うのが怖いなとも思います。

    今日も一日ずっと寝たきりだし、行けそうにないので旦那と相談してみます!ありがとうございました😌

    • 5月13日