※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

酸化マグネシウムを処方された30週の妊婦です。便秘で漢方から切り替えましたが、調整が難しくスッキリ感が得られていません。皆さんはどれくらい服用していますか?

酸化マグネシウムについて。

今、30週です。便秘で酸化マグネシウムを処方してもらいました。それまでは、漢方を処方してもらっており、夜飲んで、翌日昼過ぎに排便がありました。ただ、一日中、腹痛を伴うので、「あまり飲みたくない」と言って、酸化マグネシウムにしてもらいました。

処方としては、毎食後2錠ずつなのですが、それだと効きすぎるから調節してねと言われました。なので、夜だけ2錠飲みましたが、出ません。3日ほど、夜の服用だけにしましたが、ほんの少しの排便しかなく、スッキリ感がないので、今朝も2錠飲みました。

スッキリ排便があるのは何錠か、ちびちび増やしていってますが、まだたどりつけていません😅

酸化マグネシウムを服用中の皆さんは、毎日どれくらい、服用されてますか?
参考までに教えて下さい🙇‍♀

コメント

ポテト

私は一回1錠を朝昼晩がちょうど良かったです!
それでだんだん下痢っぽくなったら、1日服用しないで、朝晩2錠ずつとかしてました。

私の場合、毎食後2錠飲んで翌日1回排便あるかないかです😨

さくら

朝晩2錠ずつ飲んでます!
それでも毎日排便がある訳ではなく2日に一回くらい緩い便が何回も出ます😅
でも1日一錠だと聞かないし2錠でもイマイチでした🤣