※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での交流や父親の参加について不安があります。旦那のタトゥーが原因で娘に影響が出ないか心配です。

娘が今保育園なのですが、幼稚園→小学校で父親が行事に参加で園や学校に行く、または休みの日に友達家族と父親も一緒に出かけたり遊ぶ機会ってありますか❓💦

保育園は共働きが多くママ友との交流もなかったり、行き帰りの挨拶程度って方が多いと思います🙌
娘の保育園もコロナもあり行事が親1人の参加だったり、保育園の行き帰りも軽く挨拶程度ど止まって話す事がほぼないです💦
うちの旦那はタトゥーが入っており、長袖長ズボン履いてますが夏にその格好違和感感じる人いるだろうし、なんでその格好なのかと聞いてくる親もそのうち仲良くなったらいるのかなと思って😓
それでタトゥーが入ってる事がママさん達に知れ渡って娘が友達できなかったり、あの子と遊んじゃダメとか言われたりしないかと思ってしまい😣

私が今育休中なので送り迎え私です❗️
仕事してた時は朝は旦那でしたが作業着なので全然怪しまれる事もなかったですが、休みの日に会うとかになったらバレないかと思って🤦‍♀️
バレるのはいいのですが娘に影響出ないか心配で💔

コメント

ぴょこ

今時タトゥーに偏見あるのって、おばさんとかのイメージです💦
私もお腹に入ってますが、プールとか温泉に行かない限り普段見えないです。
変に隠すより、堂々としてればいいと思います。
正直タトゥーってだけで、あの子と仲良くしちゃダメなんて言う人と仲良くなりたくないですね、、笑
人は見た目じゃないです。

• ママリ

ママリ

そういう方が同じ園にいたら仲良くなってました👏✨😭😂
    前ここでタトゥーの話したら
    見た目から入るから引く。
    正直あまり関わりなくない。
    揉めると嫌だから顔には出さないけど深くは関わりたくないと言うコメントもらったので💦
    正直近所のゴミ捨てに半ズボンで行ってしまいワンポイントのタトゥー見えて、旦那が挨拶したらシカトされたと言われたので💦
    今はワンポイントに手首ふくらはぎに入っているのですが、今お腹背中にも勝手に入れ始めて🤦‍♀️💔

• 5月13日
  • ぴょこ

ぴょこ

もう増やすのはやめた方がいいかもですね、、😂
    私は周りに入れてる女も男もいるので、なんとも思いません〜
    ファッション感覚や自分を強く見せる為、病気で亡くなった子供の名前を入れてるお母さんもいますね。
    見た目で判断されない様に、挨拶礼儀常識がちゃんと出来れば問題ないかと思います🙆‍♀️
    偏見のある方って、多分タトゥー入れてる人にいいイメージがないだけだと思うので🤔
    見た目でマイナススタートなら、挽回しやすいかと思います。
    でも実際家族絡みは、中々ない気がします😂

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそう思いますよね🤦‍♀️
    本当子供いるのに独身かってくらい自由でイライラします💔
    旦那は誰にでも気にせずデカい声で挨拶したり話しかけるタイプで😅
    でも無視される事もあるみたいです💦見えてる服で外出たのも悪いんですけど😓
    全然旦那がどう思われるとかは気にはそんなならないし旦那も気にはしてないんですが、子供に影響出たら可哀想と思って🤦‍♀️
    考えすぎなのか、TVであの子と仲良くしちゃダメよって言うママとか見た事あるので😭

• 5月13日
  • ぴょこ

ぴょこ

今増やすのはまた別問題ですよね💦
    そのお金を違う所に使いたいですね!
    旦那さんフレンドリーならいいですね!
    でもこれから小学生や中学生になった時にお父さんが前に出てする事ってお母さん程多くはないと思うので、大丈夫だと思いますよ!
    学校行事とかでは、見えない服を着た方がいいと思います🙆‍♀️
    人は見た目って言う人もいますけど、見た目普通でもおかしい人いますもん。笑
    今後仲良くなるなら、その辺の価値観の合う人と仲良くなれたらいいですね!
    私も今の所保育園でママ友いません。笑
    自分から作る気もありません。
    子供が仲良くなった子と関わる位でいい時思います!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

知り合いの彫り師さんに彫ってっていてタダでやってくれてるんです😓
    だからなおさらいろいろやりたがっていて🤦‍♀️本当結婚に向いてない男だと思います💔
    救われる言葉です😭確かに私の父も行事やママ友などと会う時一緒にいたイメージはないです😅 
    確かに真面目な人でも犯罪犯したり今の時代わからないですよね見た目では💦無視した人も真面目な方らしくたぶん旦那と正反対な人で関わりたくないと思ったのかもしれません💦
    同じです‼️私もママ友保育園にいません😅
    挨拶程度しか関わりなく、行事の時も話す人いません😅💦
    みんなこんな感じではありますけど中には仲良く話してるママさんいますけど😅

• 5月13日
  • ぴょこ

ぴょこ

そーなんですね💦
    おじいちゃんになった時温泉行けないのきっと辛いですね😭
    タトゥーに無縁な人は理解出来ないかもしれませんが、タトゥーを入れるのは個人の自由なのでそれだけで判断しないで欲しいですね。
    私は10代の時に彫りましたが、夫はクソ真面目ですが否定も肯定もせずって感じです。

疲れるだけだから無理に仲良くならなくていいと思います🙆‍♀️
    狭く深くの付き合いのが楽ですもん!
    多分仲良く話してる方達は元々友達とか地元がその辺などだと思いますよー!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

部屋にある温泉じゃないと無理ですよね💦
    そうですよね😣わかってもらおうとするには難しいですよね無縁な人からしたら怖いとしか思わない人もいますもんね💦
    見た目も大事だと思いますが、少し話してみて判断して欲しいです😓

やっぱりそうですかね😅
    私も正直気を遣って一緒にいたり絡むの苦手で😅
    子供の事考えると親もいろんなママと仲良くしておかないといけないのかなとかも思ってしまって💦
    正直こんな事言うの不謹慎ですがコロナのおかげで行事少なく、行き帰りの挨拶程度だけなので今が本当楽です🙌

• 5月13日
  • ぴょこ

ぴょこ

ほんとですよね🙄
    それだけで否定される筋合いないですもん😇

私は今後も働き続けるし、休みは休みたいです。
    子供の遊びにはもちろん付き合いますしお出かけもしますが、人に気を遣って休日を過ごしたくないです😂
    私もこのまま挨拶だけでいいやって感じです👌

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

私も今は育休中ですが定年まで働かないと旦那の給料だけじゃやっていけないので💔
    休みの日まで疲れたくないですよね😅本当私も同じです🙌
    友達じゃないママ友と一日中一緒って考えただけでツライです🤦‍♀️
    同じような気持ちの方いてよかったです☺️💓

• 5月13日
ぽん

隠したいなら焼けやすくてとか、日焼けすると真っ赤になるのでとか言い訳はいくらでもあるかなと思います☺️☺️

変に隠すよりは普段通りでいいかなと思いますよー

うちは旦那忙しいので、あんまり行事も行けないし
休みの日に家族通しで集まっては、ないです🥰

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます💦
    前にタトゥーの相談したら関わりたくないというコメント多かったので😓
    確かに旦那は焼けると真っ赤になる体質なのでそれも間違ってはないので、これからも夏でも長袖長ズボン履かせようと思います🙌

そうなんですね‼️
    幼稚園に通わせてる友達のママは専業主婦多いから平日は公園、夏は夏休みプールざんまいと言っていたので💦旦那も参加の遊びにそのうち誘われるのかなと😓

• 5月13日
はな

タトゥーに偏見ある人なんてほとんどいないって意見ありますが、ヤクザっぽいタトゥーなのか、オシャレっぽいタトゥーなのかによりますね💦

それがヤクザっぽいタトゥー(というか刺青)なら、あの子と遊ばないでって言うかも🤔
おしゃれタトゥーなら見えてても気にしません(^○^)

小学生とかでコロナ禍じゃなければ、家族ぐるみでパパさん含めキャンプやBBQしたりする機会はあると思います!
授業参観とかにパパさんくるお家もありますよね(^^)

• はな

はな

他のコメントへの返信見ましたが、いまだに増やしてるんですね💦
    おしゃれタトゥーでも、あんまり多かったら引くと思います💦
    もう増やさないよう説得した方がいいんじゃないかな…

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね💦
    今のはカラフルなアメリカンのやつなんですけど、やはりそれでも挨拶無視する方いるみたいで💔
    やはりコロナが終息したら関わる可能性ありますよね😓
    旦那にも言っておこうと思います🙌
    本当結婚して子供いるのに自分が良ければみたいな人で🤦‍♀️

• 5月13日

真夏に長袖、面と向かっては聞かないけど、もしかして入ってるのかなとは想像します。仮にそうじゃない場合もあるとは思いますが、想像はしますね。
それもロンTより、Tシャツの下にヒートテックみたいなピタッとしてるの着てると。

だからといって子供に仲良くするなとは言わないけど、
自分から積極的には関わらないです。
タトゥーと無縁の人間には何歳だろうと理解しがたいですね。見た目じゃないとの意見もありますが、タトゥーを入れるきっかけが分からないんです。

家族ぐるみのお付き合いはしない人もいますよー。
うちなんかも夫は面倒って派です。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね🤦‍♀️
    理解できない方もたくさんいますよね🙌
    貴重なご意見ありがとうございます😓💦💦

• 5月13日
ひやまろ

私は何も思いせんが、
日本は、
タトゥーは良いイメージがありますよね。
夏に長袖着ていれば、
タトゥーや傷や手術あとで見せたくないのかなと思ってしまいます。

まりさんが気にしているのを旦那さんはご存知なんですか?
お子さんが大きくなって
親がタトゥー入っているから仲良くしちゃうダメと言われる可能性もあるので
子供に寂しい思いをさせてしまわないか心配です。

• ママリ

ママリ

もしかしたら深くは知らないかもです💦
    子供が、可哀想な、目にあったらと言う事は😓
    それでわかってくれればいいのですが、そんな親の子とは関わらなくていい‼️とか逆ギレじゃないけど強気で言い返しそで💦🤦‍♀️
    私も子供に影響出ないかが心配で💔旦那が無視されたとかは気にしないのですか🤦‍♀️

• 5月13日
  • ひやまろ

ひやまろ

そうなんですね。
    例えば話で言ってみて反応を見てから本腰で話す方法も。
    状況を見てですが
    影響と言う意味でお子さんが大きくなって
    かわいそうな事や自分も彫りたいっと言ったら旦那さんはどうするかも含めて話し合いが必要と思います。

• 5月13日
  • ひやまろ

ひやまろ

長文ですみません💦
    私の職場でタトゥーが入っている事により
    入社をお断りした方もいます。
    (首筋に入っていて髪の毛を束ねなければ行けない職場だった為)
    将来に関わるかと思うと心配になりますよね。
    難しいかと思いますが
    心配なんだよね
    と話すのはどうでしょうか?

• 5月13日