※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがあり、1歳10ヶ月の娘とのお出かけが心配。つわりを乗り越える方法を知りたい。

2人目妊娠中でつわりが始まりました。まだ軽めではあると思うんですが、スーパーで気持ち悪くなってピンチになりかけ、1歳10ヶ月の娘と2人でお出かけも心配になってきました。

公園とかは大丈夫だけど、しんどいです。
でもイヤイヤ期に差し掛かり、おうちでずっと過ごすのは厳しそうです。

2人目妊娠中で、1人目も在宅の方、どうやってつわり乗り越えていきましたか?

コメント

まい

初期に出血もあり、なるべく安静にしていました。
体調いい日しかスーパーも行かなくて、仕事帰りの旦那に買い物を頼んだり、co-opの配達を頼ってました。

家の中にジャングルジムやボールプール、小さいテントとかあるので、それで遊んだり、ブロックやレール遊び、お絵かき、ウッドデッキでシャボン玉したりして過ごしてました😊

ゆっくりしたい時、辛い時はYouTubeとか見せてましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    買い物控えます!

1人遊びもほとんどしてくれず😂ママママ攻撃なので、なんとかやり過ごしたいと思います!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

家から出るときは必ずエチケット袋持っていつでも出せるところ(ポケットなど)に入れておいてやばくなったらそこに…ってしてます。

未だにつわりがあり昨日は頭がかち割れそうな頭痛もありで旦那に早く帰ってきて欲しいと連絡して残業少なめで帰ってきてもらいました。

とにかく家事は適当です!
掃除機も1日かけなくても死にはしないので体調みながらかけてます。
一部屋かけてダメそうならそれでおしまいにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    エチケット袋いりますね!

たしかに家事は適当がいいですね!

• 5月13日
なー

今だけど割り切り、アンパンマンとや見せてました。
体調のましな日に、公園とか言ってました。
無理しないのが一番です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    アンパンマン見せまくってます😂
    仕方ないですよね!

• 5月13日
🐰

上の子も2人目も近いです!
つわり辛いですよね🥺

家ん中にずっといるのはしんどいので、庭で砂遊びしたり、水やりしたり、公園に行って好きに遊ばせてます😭🙌
私は立ちっぱとかもしんどいので、まましんどいから座るね〜と言って、ベンチや滑り台の上などに座って見守ってます🥲
あと冷たい水をこまめに飲むのと、涼しいカッコをして帽子をかぶって、飴やキャラメル舐めてなんとか耐えてます😂

ビデオに頼る日もあれば
実家に遊びに行って夜ごはんまでよばれるパターンもあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いですね!親近感です!
    分かります!家の中でいるのもしんどいですよね💦
    冷たい水試してみます

• 5月13日