※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が日焼け止めを舐めた後、ジュースや麦茶を飲ませたが、水をあげるように言われた。白湯も飲ませたがあまり飲まず、心配。大丈夫でしょうか?息子の様子は変わらず。

10ヶ月になる息子の母です。
先ほど、ちょっと目を離した間にテーブルに置いてあった日焼け止めを息子が舐めまわしていました。
焦ってテーブルにあった麦茶とジュースを飲ませました。気になり小児科へ問い合わせすると、
水をあげてくださいと言われました。
ジュースや麦茶は与えましたと言うと多分大丈夫だろうと看護婦さん判断で応答が終わりました。
電話を切ったあと白湯も飲ませてみましたが、さっきジュースや麦茶を飲んだばかりであまり飲んでくれません。大丈夫でしょうか?
ご存知の方、教えてください。

ちなみに息子の様子はいつもと変わりません。

コメント

ママ

大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大丈夫ですよね。

• 5月13日
🧸

大丈夫だと思います!
蓋してあったんですよね?🤔
うちもしょっちゅう舐め回してます…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それが蓋があいてて床にも液体が少し散乱してて、、、。
    今のところ様子は変わりないんですが、初めての子育てで心配です。

• 5月13日
  • 🧸

🧸

そうなんですね!!
    それは心配だと思いますが、この後の様子で嘔吐したり皮膚状態を見ていけば大丈夫だと思いますよ☺️
    あと日焼け止めは皮膚に塗るもので口に入っても安全性が高いというのを聞いたことあります☺️
    うちもこの前私のボディクリームを食べてしまったのですが、そう聞きました😉

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー。ありがとうございます!
    今のところ変わった様子はないのですが、嘔吐と皮膚状態を気にかけて様子見ます。
    本当にありがとうございましたー!

• 5月13日
  • 🧸

🧸

グッドアンサーありがとうございます😊何もないことを祈ります☺️

• 5月13日