※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

離乳食の時期や進め方について相談です。いつからサボれなくなるか不安で、1人目との違いに戸惑っています。生後6ヶ月で、食欲の変化に悩んでいます。

離乳食っていつからサボれなくなりますか?笑笑

今は生後6ヶ月と10日ほどです。2回食にしていますが、風邪気味で鼻が詰まっていることもあり、全然食べません。

調子いいときは完食しますが、拒否の時は1口食べて泣き出すこともあり、そういうときはお互いにストレスなので即終了にしてます笑

予定あってバタバタしてたら1回分を勝手にお休みしたりもしてます笑

(そもそもまだ6ヶ月なら、離乳食始めてない人もいるしいいだろうと)

でもこれからだんだんおっぱいから離乳食へ移行しなきゃいけないのに、いつからサボれなくなりますか?笑
どれくらいからちゃんとやらないといけないんでしたっけ、、、
1人目が離乳食かなりスムーズに進んだので、戸惑ってます😩

コメント

ひろ

下の子は2回食定着した7ヶ月半頃からサボれなくなりました。
離乳食の方が好きみたいで、ミルクあまり飲まなくなってきたので…
逆に上の子は全然食べなかったので、1歳くらいまでちょいちょいサボってましたよ😅

• よう

よう

遅くなりました🙏コメントありがとうございます📝
    私は上の子は離乳食かなり食べてくれたんですが、下の子がなかなかスムーズにすすまずで😭品数も増えず、嫌になります〜😭😭

• 5月14日