※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんについて、1回の離乳食でどのくらいの量をあげるか迷っています。パウチの離乳食をあげている方、1回の食事でどのくらいの量をあげているか教えてください。

離乳食の量について

7ヶ月のお子さん又は7ヶ月の頃、2回食で1回あたりどのくらいの量を食べますか?
パウチの7ヶ月のものは中に野菜やご飯が色々入っているので結局何gあげればいいの?と迷ってしまい🥲

パウチの離乳食あげてた方、1回の食事でどのくらいの量あげてたか教えて下さい!

コメント

m_a_m_a

お粥60〜70g、野菜やタンパク質で約30g、トータル100gくらいでした🤔
お粥だけ測って、それ以外は大体こんなもんかなって感じでした😂
タンパク質だけ目安量を超えないようにしてました!
7ヶ月の時、BFを使うなら箱のお粥とおかずのセットは食べれるから全部あげてました!(主に外出時に使っていたので)
パウチのやつも食べれるなら全部あげますが、食べれなさそうなら最初から取り分けて残りを冷凍しときます☺️

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    2回食なので、パウチなら1日2袋あげる感じでしょうか?またパウチのみですか?パウチと他に何か野菜をあげたりしましたか??

• 5月13日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

パウチって大体どれも80gなので食べ切れるなら一袋/回あげたらいいと思います!
    今は9ヶ月でお粥80g食べれるので、パウチのやつを使う時は1袋と、野菜やヨーグルトをあげてます☺️
    パウチのおかゆの内容にもよりけりですが、タンパク質が入ってなければ食べさせたりしています😊

• 5月13日