※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

旦那さんはクールで無関心。連絡も少なく、ラブラブな雰囲気がない。周りの夫婦を見て羨ましい。でも、一緒にいてくれるし、行動には気を使っている。寂しい気持ち。求めすぎかな。

いつもクールで無関心?な旦那。
連絡もマメじゃないし、一緒にいてもあまりラブラブな雰囲気にならない。
そんな旦那さんが居る方いらっしゃいますか?
付き合っている当時からそんな感じだったのですが、周りのラブラブな夫婦をみていると羨ましくなってしまいます。
嫌われているわけではないのですが、私の事ほんとうに好きなの!?と思うくらいほっとかれてる気がします。
でも仕事が終われば直帰、休みの日はいつも一緒にいてくれる、友達と遊びに行くときは行き先や帰る時間もきちんと教えてくれてから出掛けます。
だけど、なんだか寂しいです(T_T)。。。
私が求めすぎなのでしょうか。

コメント

ユキmama

私の旦那は、愛情表現してくれないし、こっちから動かないと手も繋いでくれないし、一緒にいても、一人でケータイゲームするような人です。
妊娠中にも、仕事のあと、スロットいって帰ってくるの遅い時もありました(ノ_<)

でも、しんどいときには、必ず側にいてくれるし、私の体調を気遣っくれたりと、時々見せる愛情があるので、やっていけます(o^^o)

友人と比べたら、ラブラブな雰囲気は初めからなかったので、こういう人なんだなぁーくらいに思っています。それに、寂しいときは、寂しいって伝えています。その時は、あっそーくらいですが、その後から少し優しくなります🎶

うーちゃんママさんの旦那さんは直帰してくれるし、遊びに行く時も伝えてくれるし、とても優しいと思いますよー♡
他の旦那はラブラブに見えても、実は…とかあるかもですし…

よそはよそ!うちはうち!って思ってます(o^^o)

るか

うちもそうですよ(^-^;

歳の差17歳で旦那が47歳のせいか男がイチャイチャなんて恥ずかしいと言ってます。 

仲良しすら元々ほとんど無いですし妊娠しても露骨に喜んだりとかは無かったです。

それでも仕事に行く時は寝ている私に一言言って出ていくし、帰りも真っ直ぐ帰ってくるか何かあれば買い物をして帰ってきてくれる、家事も率先してやってくれるし週末は一緒にホームセンターに行ってさりげなく重い物を持ってくれたりと体調にも気遣ってくれてます。

子どもの名前について話を振っても私以上に真面目に考えてますし我が家のわんこに対しても本当に可愛がってて子どもが生まれたら間違いないなく親ばかになるなと確信できるので安心してマタニティライフを満喫しています。

確かに同年代カップルとか仲良しカップル見て羨ましくも思うけど、我が家は我が家でとても幸せな家庭なので満足してます(* ´ ▽ ` *)

もっとラブラブとかも楽しいかもしれないけど、旦那さんが自分の事を好きだなぁと実感できる瞬間があれば、それだけで幸せな気がします( 〃▽〃)

初めまして。
私の旦那もそんな感じです。
付き合った時から好きとも言ってくれないし連絡も1日1回の電話のみ。
今まで付き合った人達は毎日寝るまでズッタリメール、好きとか結構言ってきてくれてたので旦那と付き合い始めた頃は寂しいと感じたり本当に私のこと好きなんか!?と思ってました。
まぁ旦那は私より10歳上なのでラブラブする歳でもないですけどね(笑)
旦那曰く、好きって簡単に言葉に現すのは軽くて嫌なんだそうです。好きだから一緒にいるんだと。
今では私も慣れてしまい熟年夫婦みたいになってます(笑)

ササ

私の旦那もそんな感じです(^ ^)
私も新婚当時は同じ様な気持ちになりました!
ですが今はこれで良いと思っています(^o^)
一緒にいて5年ほどたちますがなに一つ変わらないからです。いい意味で。

結婚するまでは人並みにいろんな方とお付き合いしましたが、どの人もやっぱり年月が経つに連れラブラブ感もなくなるし優しさも薄れていきました。

でも、今の旦那は出会った頃からそんなに愛情表現も豊かではないし口数少ないしマメに連絡くれる方じゃなかったけど、人間的な優しさやあたたかさはなに一つ変わりません。
死ぬまで一緒に生活する予定の人なのでこれでいいと思う様になりました。

今まで付き合った人たちのほうがラブラブだったけど何かと山あり谷ありでした^^;

毎日変わらない生活を送らせてもらえてるので幸せです(^-^)