※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

冬用抱っこ紐ケープの必要性について、大阪在住の女性が悩んでいます。ブランケットで代用できるか、ダウン素材が必要か考え中です。

冬用抱っこ紐ケープについて。

気が早いかもしれませんが、冬用の抱っこ紐ケープって、結構使いますか?もちろん生活スタイルにもよると思いますが…

スーパーに行くときは常に抱っこ紐。ベビーカーは今のところ予想では、寒い環境の中使う事も、月に数回はあります。
移動は基本的に車です。

抱っこ紐付けてると、子供にダウンなど着せられないことを考えると、やっぱり必要なのかなーと思いつつ、意外とお値段がするのでびっくり(・ε・)

少し寒いだけなら、ブランケット等で代用出来そうな気もしますが、どうせ必要ならダウン素材のちゃんと暖かいものが欲しいなーと思ったりします。

ちなみに大阪住みです!

コメント

名古屋ですがベビーカーの時も抱っこひもの時もブランケット(薄手とやや分厚め)があり買いませんでした!ブランケットで充分足りましたよ(^-^)

☆てぃんく☆

私はママコート使ってました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私は徒歩移動だったのでかなり活用しましたし、何より私も温かくて良かったです♡
でも、基本は移動は車でしたら代用で良いような気がしますね♫

あとは、抱っこひも用ではない服のケープも抱っこ紐の上に着せたりしてました(。☌ᴗ☌。)

ママリ初めて

抱っこ紐用のケープ、私はよく使いましたよ!
自分のダウンやコートでは背中まで届かないし、やっぱり寒いとかわいそうなので💦💦

☆bt☆

私も必要ないかな〜と思ってました。
ママコートもないし
小さい毛布かけたりしてましたが
どうも使いにくくて
結局、西松屋で購入しました。
買って正解♡と思う程 愛用してましたよ!

富山県ですけど、使ったことないです。
大きめの防寒カバーオール着せれば十分です。

ぱん

私も移動が車だったのでケープよく使いました!!

ボアのブランケットのようなものだったので、安かったです。
一応中綿のコートも着せてさらに、でした。

よく動き回るので、家の中では、半袖肌着+トレーナーと薄着、車の中やスーパーなど室内でも動きまわらない場所では+コート、屋外で抱っこ紐のときは+ケープでした。
風が強い日はとても苦しそうな顔をされたので、ケープについてるフードを被せるとすこしましになった気がします!