※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水の音がしていて、吸引しても改善せず。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんです。先週くらいから鼻で呼吸するとズルズルと鼻水の音がするようになりました💦鼻詰まってるのかなと思いメルシーポットで1日に2.3回吸ってますがずっと続いてます😣鼻水がだらーっと出るとかはなくて熱などもないです。おっぱいもよく飲みますが少しむせやすいかなというくらいです。こんな感じでも病院連れて行って薬もらった方がいいのでしょうか?😣鼻水の色は少し白ぽいかなという感じです!

コメント

ママリ

息子も少し前娘の風邪うつり鼻ズルズルでくしゃみすると出るって感じで小児科行きました🙌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちの子はくしゃみしても鼻水出る感じでは無いのですが😣こんな小さい子でもお薬など貰えますか??

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

小児科に行って薬出してもらって鼻水吸引もしてもらいました🙌
    娘の耳掃除で耳鼻科行った時も小児科で貰ってる薬飲んでるけどまだ咳出てると伝えたら、今飲んでるのなくなったらこっち飲んでと薬もらえました❗️半年まではお母さんの免疫あるんだけどねとは言われましたが😅

• 5月13日
たきちゃん

全く同じ症状です!

うちは4月中旬から症状が出てGW前に耳鼻科で鼻水吸引、メルシーポットて1日複数回吸引して良くなったり、悪くなったりを繰り返して、昨日の夜から飲むのがしんどそうだったので今日小児科に行きました!

耳鼻科では中耳炎の有無、小児科はRSの検査と鼻水・痰の混合シロップを処方してくれました😊

長引きやすいので、心配であれば急がないけれど受診してみても良いのかな、と思います😊

• たきちゃん

たきちゃん

あ、小児科でも鼻水吸引してくれました!

• 5月13日