※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談です。男の子で、千慧、蒼唯、紡玖の中でどれがいいか教えてください。

予定日超過中です😂
昨日急に旦那が赤ちゃんの名前、やっぱりもうちょっと考えよう!と言い出しました😩💦
そこでどれがいいか、印象的にどうかコメントいただきたいです😊💕()は私の印象です。赤ちゃんは男の子です!

1.千慧ちさと(私のお気に入り。女の子の響きだけど慧の字が好きです)
2.蒼唯あおい(娘が唯の字が入っている。これも女の子みたい?)
3.紡玖つむぐ(旦那が好きな名前。玖がぐと読まないような🤔)
よろしくお願いします🥺🤲

コメント

2児まま

つむぐ君、とても好きな名前です!
私も付けたいのですが身近に居て
付けられないので羨ましいです🥺

• さすけ

さすけ

ありがとうございます!
    ぐを玖にするのに違和感があって久ならぐと読むのですが、紡玖でつむぐと読めますかね?🥲

• 5月13日
  • 2児まま

2児まま

あ、そうやって読むんだって
    思うくらいで特に違和感はなく
    可愛い名前だな〜と思います😶💓

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

あおいくんかつむぐくんがいいです✨1は、すいません女の子のイメージです😖

• さすけ

さすけ

以前も同じような質問をしたら、女の子の名前のイメージを持たれている方が多かったので、やはりかと思いました😅

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は千慧くんいいなと思いました✨サトって読みがあるなら、綺麗な字だし男の子っぽいと思います😊
2はやっぱり女の子っぽく見えました。
3はすみません、ちょっとキラキラっぽく見えました💦

• さすけ

さすけ

慧はさとしやさとるとも読みますよね😌
    3は響きが好きなんですが、漢字がキラキラしてますやね😅

• 5月13日
ARi

あおい、つむぐ(つむぎ)、は男女共に最近多いので、わたしならちさとくんにします🙋‍♀️
慧の字綺麗でわたしも好きです〜
その字でさとしと読む人を知ってるので、わたしは読めました☺️

• さすけ

さすけ

あおい、つむぐも多いですよね😓やっぱり被るのは…と考えています😩
    慧の漢字いいですよね🥰かしこいって意味も含めて好きなんです💕

• 5月13日

この中ならちさと君一択です!
確かに響きは女の子っぽいかもしれませんが、字面は男の子っぽいし綺麗だと思いました!
あおい、つむぐは単純に読めないし被る率も高いと思いました!

• さすけ

さすけ

ありがとうございます😊
    字面がキレイと言ってもらえて嬉しいです😊

• 5月13日