※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて授乳し、朝の起床時間が遅くなって困っています。自分も早起きが苦手で悩んでいます。眠くても頑張って早起きすべきでしょうか。

生後4ヶ月です。
18時半お風呂→19時授乳→20時半頃就寝
の生活リズムで毎日やっているのですが、ちょっと前までは朝まで寝てくれていたのにここ最近では、1時頃起きて授乳して3時まで寝てくれません😢
来月からは、離乳食が始まるし生活リズムを整える為に7時に起きようと努力するものの気付けば9時、、、
毎日寝過ぎたーと思いながら息子を起こしています。
私自身、7時に目が覚めても睡魔に勝てず寝てしまいます💦 
やはり眠くても頑張って起きるしかないですかね😅
(旦那はお昼頃出勤の為10時過ぎまで寝ています)

コメント

ままり

旦那さん羨ましい!!
夜中に一度起きてしまうなら、7時ではなくもう少し寝たらダメでしょうか?💦
離乳食も初めは1日1回からで食品数も少なくアレルギーも出にくい物からだと思うので、夜中起きなくなって離乳食も進んできたらまた7時起き頑張る!でいいのではと思ってしまいます🥺

• m

m

そうしてみようと思います🥺
    起きれる時は起きて少しずつリズムが作れれば良いなと思います!

• 5月13日
  • ままり

ままり

私も夜型になってしまっているので生活リズム整えられるようにします💦共に頑張りましょう😄

• 5月13日