※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
お仕事

子供の安全を考えて急に休んでしまいましたが、社会人として自己嫌悪です。出社時の対応について率直な意見を求めています。

最悪なことしてしまいました。
感情ぐちゃぐちゃですが聞いて下さい😭

緊急事態宣言地域に住んでます。
4月からパートで働いてますが下記内容で一度は出社すると言ったのに急に怖くなってしまってやっぱり休ませて下さいと社会人としてだめなことしてしまいました😢

詳細は子供の幼稚園でコロナ陽性者が出てしまい保健所から濃厚接触者はゼロ判断で幼稚園は通常通りあると😢会社に出社確認した際は行くと言ったのに色々考えると幼稚園に行かせることがどんどん怖くなってしまいどうしたらいいか分からずやっぱり今週は休ませて下さいと言ってしまいました😢

言うことこんなにコロコロと変えて社会人としてダメですよね😢
母になり久々の復帰で社会人の自覚がないと言われればそれまでです😢でも子供の安全を思うと母として行かせると判断出来ず😢でも社会人としては‥ともう自己嫌悪です。

コロナのことも想定して働き出したのに‥実際なるとダメダメです😢
信用なくした😢😢😢

あとひとまず来週からは出社となったんですが菓子折りとか用意したほうがいですかね?😭😭

どんな言葉でも受け入れます!
率直な意見をお聞かせ下さい😢

コメント

.。❁*

こんな状況下ですから、仕方ないですよ…😓

既に陽性者が出ていたなら今から休んでももう意味ないかもしれない…とも思いますし、ここから順番にどんどん広がっていくなら今からでも休ませたほうが安心だとも思いますし…。こればかりは、なんともわからないですからね😭

職場からしたら出社するのか休むのか、コロコロ変わるのはたしかに迷惑かもしれません…。
ですがお子さんについて判断して守れるのは親だけです。

私がはらぺこさんの同僚だったら、気にしないで!と思いますが、菓子折りいただいたら「丁寧な人だな」と思います😊

無くて文句を言う人はいるかもしれないけど、菓子折り持参であらためて謝罪とお休みいただいたお礼をすることで関係が悪くなることはないと思います!

• はらぺこ

はらぺこ

コメントありがとうございます。
    率直な意見が聞けてとてもありがたいです!
    もうやってしまった事は変えられないので次出社するときは菓子折り持って誠心誠意お詫びしたいと思います😢
    おれんじさんが仰って頂いたように菓子折り持って行って関係が悪くなることはないだろうなと気づけたのですごく有り難いお言葉でした😭✨

• 5月13日

二転三転してしまった事は、職場的にはモヤモヤしたかも知れませんが、
濃厚接触0と言われてもその後お子さんやご自身が発熱したら、コロナかも知れないから検査を受けて!職場の人も濃厚接触云々、行動履歴は?などなど大変なので休むのは正解だと思います!
こんな時だからこそ助け合っていきたいですよね。

菓子折りまで用意して来た方には、お互い様だよ!以外の言葉はないと思います😊

• はらぺこ

はらぺこ

率直な意見ありがとうございます!
    やはりモヤモヤしますよね。
    当然だと思います。
    でももうやってしまったことは変えられないので次回出社する際に菓子折り用意して誠心誠意お詫びしようと思います😣

• 5月13日
23

息子の園も先週保護者がコロナ陽性になりました。PCR検査を受けた時点で園に連絡しないといけないのに連絡せず、子供を保育園に預けてたそうです😑その日に保護者がコロナ陽性となり、お子さんが登園していたから園の消毒、そのお子さんの検査結果が分かるまで他の人は休めるなら休んでくださいとお願いがあったのにその子が陰性だったから休まなくてもいいです、通常保育しますと😑
なんかモヤモヤしましたが仕事もそんなに休めないから行かせてます😭

でもこんな時期だし仕方ないと思います😣もしこれから広まってお子さんも検査対象になれば会社にも迷惑かけてしまうし…
私なら菓子折り持っていきます💦

• はらぺこ

はらぺこ

そんな事があったんですか?😭
    それは不安過ぎますよね😢😢
    やはり考え方?(22さんのパターンはルールで決まってる以上個人の考えで動くのはダメですが)は人それぞれですよね😭
    私も今週2日休ませて下さいって言うのが精一杯だったので来週からは厳しいです😭

やってしまったことは変えられないので菓子折り用意して誠心誠意お詫びしたいと思います😢

• 5月13日