※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

引っ越し後に三回食にするべきか悩んでいます。生活リズムの変化や始める時期についてアドバイスをいただけますか?

来月、引っ越しをする予定なのですが離乳食でお聞きしたいです!9ヶ月になって二回食も比較的食べていると思います。本とか見ると三回食に入りましょうって書いてあるじゃないですか。
でも引っ越しでバタつきそうで、引っ越しをしてから三回食にした方がいいのかな?と考えたりもしています。
そうなると息子は10ヶ月。
大人都合で始める時期をずらしても良いものなのでしょうか…。今は二回食で時間も整っているので三回食にするにあたって生活リズムが変わるのかな?と心配もしています。

皆さんの三回食始めたタイミングや時間帯も教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

3児のママリン

私だったら引っ越し終わってからに
するかなあと思います!
無理に引っ越し前にしても
大変かなと思うので。
少しタイミングずれても大丈夫だと思いますよ!

うちはだいたい月齢通りに進めましたが
下の子なんかはもうお兄ちゃんの食べだしたり
適当でした😂😂

• ままり

ままり

やっぱり引っ越してからの方が良いですよね😅
    離乳食始めたのも6ヶ月からだったので、遅れてもいいよね…と思ったり💦

それと三回食になってからの献立を考えるのも大変ですよね😔

• 5月13日
ママちゃん

娘が9ヶ月の時に引っ越しました
子連れの引越しってほんとにバタバタですよね

引越し屋さんが来る日も片付け終わってなくて娘一日中背負って片付けてました💦

10ヶ月入ってから3食でもいいと思います!
でも私は頑張って引越しの次の日から3食にしました。正直しんどかったですが、、

今のご飯の時間は
朝 7:30〜8:00
昼 12:00
おやつ 15:00
夜18:00
です!

• ままり

ままり

荷造りはしていますが、毎日段ボールとそれに突っ込んでいく息子に格闘しています😅
    やっぱりバタバタしますよね😔うちは自分たちで引っ越しをする予定なので、少しずつ荷物を運ぶ予定です。それですら大変だなぁと思っています😭

引越しの次の日に三回食!
    凄いです✨✨
    引越ししてからでもありですよね!
    離乳食の時間帯もありがとうございます。

• 5月13日