※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が「あやちゃん」と呼ぶお腹の男の子の名前について相談。第1候補と「あやと」を検討中。他に「あやちゃん」に合う名前は?

2人目の名前について質問です!
来月末に出産予定で、お腹の子は男の子と言われています。

2歳の娘が、この前までは「赤ちゃん!赤ちゃんいるね!」とお腹を触ってくれていたのですが、
最近急に「あやちゃん!あやちゃーん!」とお腹に向かって呼ぶようになりました。
赤ちゃんをあやちゃんと言い間違えてるだけだろうなと思って深く考えていなかったのですが、
昨日また「あやちゃん!」と呼んでいたので、「あやちゃんじゃなくて赤ちゃんよー」と軽い気持ちで返事したら、
「赤ちゃんじゃない!あやちゃんなの!」と言われ、
「赤ちゃんのお名前があやちゃんなの?」と聞いたら「そう!あやちゃん!」と😳

まだ名前は決まっていませんが、1番の候補としては「あやちゃん」とは全然違う名前を考えています。
ただ、まだ結婚したばかりで1人目すら妊娠していなかった時(2〜3年前)に、もし自分たちに男の子が生まれたら「あやと」って名前いいよね〜と夫婦で話していたことがあるので、あやちゃんとも呼べる「あやと」も候補には入っています。

スピリチュアルなのか、たまたまなのか、、、😂
3歳とかだともっと信じるんですが、2歳になったばかりの娘が言うことだしなぁ、、、と思ったり🤣
今第1候補の名前を付けるか、「あやと」と付けるべきなのか、、、🤣

2歳が言うことなのでたまたまなのかもしれませんが、
こんな場合、みなさんなら「あやちゃん」と呼べるお名前をつけますか?😂
それとも、娘のことはとりあえず置いておいて、第1候補の名前をつけますか?

また、「あやと」の他に「あやちゃん」と呼べる男の子の名前って何かありますか???🤔

コメントお待ちしてます🍄

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の同級生に
「あやひと」くんいますよ🙌🏻
わたしなら気にせず第一候補の名前をつけます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやひとくん素敵な名前ですね😳✨
    「〇〇と」くんって最近多いみたいなので候補に入れます!
    コメントありがとうございます😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

○○と くん多いですよね😳
    うちは主人が○○ひと で、昔からいい名前だなあと思っていたので同じような○○ひとって名前につい反応しちゃいます(笑)

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやとくんと付けるなら「絢斗」か「絢仁」がいいなと思っていたのですが、「仁」だと「あやひと」って読まれるかなぁ、、、と悩んでいたので、そのまま「あやひと」くんと読ませるのも素敵だなと思いました😍✨

• 5月13日
ふうしゃ

ご夫婦があやとくんでも
いい!ってなるなら
あやとくんってつけます☺️

第1候補じゃないとヤダ!って感じじゃなければ
いいんじゃないですかね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやとくんも名前としては好きなんですけど、
    苗字との画数的に今第1候補にしてる名前の方が相性が良くて😂🤣
    もう少し悩んでみます!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

綺世であやせ というサッカー選手がいますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやせくんカッコいいですね😳✨
    「あやと」以外思いつかなかったので助かります!
    候補に入れさせていただきます✨

• 5月13日

あやひろくん知り合いにいます☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやひろくん可愛いお名前ですね🥰
    候補に入れさせていただきます!

• 5月13日

悩みますね💦
どっちでもいいって気持ちなら、顔見てから決めて見るのもありかなと思いました☺️

友達に彩稀(あやき)くんがいます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😂
    確かに顔を見てから決めるのもいいですね🤔✨

あやきくん素敵な名前です!
    候補に入れさせていただきます💕

• 5月13日
レモン

私なら第一候補の名前つけます!
2歳の言ってる事なんて、、
までは言いませんが自分の娘でもそんな会話が思い浮かんだので良くありそうな事かなと思いました😅
大人の誘導尋問ではないですが、こうなの?と言われたら思わずそう!と、違ってもうんと言ってしまう様な😅
夫婦で決めた第一候補のお名前がいいと思いますが、この話きっかけにあやとくんが良い!と思ったのならそれが一番なので全然いいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🤣2歳っていうのが、、、😂
    これがもっと年齢高い子が本気な顔で言ってきたら、お空の上で一緒に遊んでたことがあるのかな〜とかスピリチュアルなことを信じちゃうんですがw
    まだ2歳の子が言うことなので、うーん、、、となってしまい🤣
    ただ「あやと」も元々候補には入っていたので、すっぱり割り切ることもできず🤣
    もう少し悩んでみます!

• 5月13日
.mam

うちなんか「なまみ」ちゃんですよ😂笑
なんのこっちゃ笑
まなみちゃん?って聞いても「違う!な、ま、みちゃん!」と言われ…
そうやねーと流してると
「じゃあふりんちゃんは?」と笑
子供のいうことなんてそんなもんかなーと思います😅

誰かの妹が産まれてあやちゃんとか、新しいお友達があやちゃんとかなんかそんなことでもなりそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「なまみちゃん」に「ふりんちゃん」😂🤣
    ある意味センスが素晴らしいです👏笑
    どこのお子さんもそんな感じなんですね😆

• 5月13日
ジャンジャン🐻

うちならあやとくんに決めちゃいますねー😂
3人目は3つの候補を出して上二人の意見一致の多数決で決めましたよ😁
わたしの第一候補は蹴落とされました。笑
でもとても可愛がってくれて、未練はありません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんの意見でお名前決まったの素敵ですね!!!💕上の子にお名前決めてもらうのめちゃくちゃ憧れてるんです🥺✨
    なので、娘が言ってることをなかなか聞き捨てられずにいます🤣

• 5月13日
ARi

他の方のコメントにある、あやひとくん、あやせくんカッコいいと思います!
あやとくん素敵ですが、インスタやママリでもたまに見るので、出来るだけ被りたくないわたしは前者を選びます😂

ちなみに2歳でと仰ってますが、むしろ3歳くらいから胎内記憶とかって薄れてくって言いますよね🙂なので2歳でしっかり話せててってなると逆にあるのかも!と思ってしまいます🥺
産まれる前から兄弟の数や順番が決まってて、本当にそれを言い当てたとか聞くので、真偽は置いといてそういうの信じたいなってわたしは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「あやひとくん」も「あやせくん」も素敵なお名前ですよね☺️
    あやとくんは「〇〇と」くんが最近流行ってるたいなので被る確率は高くなりそうですよね🤣
    ただ第1候補の名前も毎年ランキング上位に入ってる名前なんですよね😂🤣笑

たしかに2歳だからこそ胎内記憶的なやつがあるということも考えられますね😳✨
    個人的にスピリチュアルな話好きなのでwあやちゃんと呼べるお名前も再度検討してみようかなぁと思います🙆‍♀️

• 5月13日