※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

つわりはいつから始まるのか、本格的なつわりの感じ方について知りたいです。吐き気はあまりなく、食べてもすぐ胃が空っぽになります。おやつを食べると楽になります。

現在5w5dになります、つわりってどんなものでしょうか??
いつ頃から始まるのですか?とくに吐き気がすることがあまりなく、食べてもすぐ胃が空っぽみたいな感じになってまたすぐ食べたくなります。おやつとか食べると楽になりますが
本格的につわりとはどんな感じで、いつ頃から始まるのかを知りたいです

コメント

ママリ

悪阻の種類も色々、時期も色々です😅
生理予定日前から始まる人もいれば、だいたい5~6wくらいから始まる人もいます。悪阻がほとんどない人もいれば、食べづわりも吐きつわりもありますし、よだれ悪阻など種類も様々です。
多いのは何食べても気持ち悪くて吐いてしまう吐きつわり、何か食べてないと気持ち悪い食べ悪阻が多いんじゃないでしょうか

• ちゃ

ちゃ

色んな種類があるんですね🥲
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

6週ぐらいから始まって8週ぐらいからピークになりますかね😂5週じゃまだだと思います!
私の場合は、朝起きたばっかのときが一番気持ち悪いです💦お腹減ってるときも💦
かといってあんまり食欲なく、ゼリーやフルーツとかを食べてます、、、
吐き気もするし、実際に吐くことも多いです。

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます🙇‍♀️
    もう少しくらいですかね😓
    吐くこともあるんですね。。。
    私もフルーツとか軽いおやつ食べてます!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じような状態でした。
全体を通すと比較的軽めのつわりだったようで、医師に軽め、にチェックされていました。

食べてもまた夜になるとお腹がすいて、初めは味のついたキレートレモンのようなものを飲んでいましたが、だんだんその人工的な甘さが無理になって、、
それぐらいからだんだんなんとなく床に顔をつけてダラーっとしたくなる感じのダルさや、胃が痛くなったりしました。

また眠気もあり、冷蔵庫やきれいに掃除しているはずの排水溝の臭い、体臭、普段は気にならない口臭が気になってきましたよ。

つわりは人それぞれ、妊娠によって違うみたいですし、
ちゃさんのつわりも軽めだといいですね✨

軽め、と言われましたが、本人的には結構辛かったです😇

• ちゃ

ちゃ

食べてもまた夜になるとお腹空くの分かります!最近甘いものを食べたくて買っちゃいます😅
    人それぞれなんですね😭
    軽い事を願ってます。。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはファミリーパックのアルフォートを半日で一袋食べちゃうほどですが笑
    妊娠中は味覚が変わり、甘いものを食べると苦くて食べられなくなりました。

後期には食べられたかな?

妊娠中はいろんなものを食べた方が良いと言われたりもしますが、安定期、特につわりが終わるまでは食べられるものを食べたらいいのではないかなと思います(ハイリスク妊婦でなければ、です。リスクがある場合は医師の指示を守りましょう🥲💦

ジャガイモや生姜は比較的につわりに効きました。
    あとフルーツや一定の時期までは炭酸など。

つわりになぜ効くのか、というのが理由はあります。
    検索すればすぐ出てきますので、つわり アルカリ アンモニア などで調べてみてください♫

体大切になさってくださいね🥰

• 5月14日
  • ちゃ

ちゃ

ありがとうございます🙇‍♀️
    調べてみます!♡

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は妊娠前からとる方がいいそうですが、葉酸はとった方が良いです。
    食べ物で取るのが難しいようであれば、含有量は少ないですがサプリでも。

妊娠初期に赤ちゃんが育っていく上で大切な葉酸です。
    これはしっかりとっておいてください🥰

まさかと思いますが、タバコ、お酒はもちろんなしで、周りの方がもしタバコを吸われているようであれば、すぐにやめてもらいましょう😊

本当に楽しみですね!
    頑張ってくださいね🥰

• 5月14日
  • ちゃ

ちゃ

この前葉酸サプリ買いました!!

タバコやめて欲しいのですがなかなか辞めてくれず、iQOSに変えたみたいです。。

来週に検診があるので楽しみです!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめはプロフィール欄を見ていなかったので、心配になってだらだら書いてしまいました🥲💦
    しばらくお辛いかと思いますが、頑張りましょう♫

• 5月14日
  • ちゃ

ちゃ

前回の事があって常に心配です😓
    でも、きっと大丈夫だって信じてます!

• 5月14日
ゆー

私は、初期に多少の車酔いと中期の胸焼けと頭痛程度でした。
ひどかったのは眠気ですかね…一日中眠かったです。

お腹も普通に空いて食べていましたし、食の好みの変化も、匂いへの抵抗もなく…周りには元気な妊婦さんねーと言われる始末😂笑
でもつわりが軽いのもなんだか不安で、本当に育ってくれているのか心配しては泣いていました💦

お話聞くと、皆さん異なるのでこれ!というのは分からないですよね🤔

• ちゃ

ちゃ

眠気は私も酷いです、家にいても仕事場でもずっと眠たいって感じです😓
    みんな違うので分からないですね😂
    来週検診いくのでお医者さんに聞いてみます笑

• 5月13日