※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズキ
ココロ・悩み

双子妊娠10週4日目。つわり症状が収まり、心配。出血や腹痛はないが、赤ちゃんの安否が不安。稽留流産の可能性も気になる。何かわかることがあれば教えてほしい。

10週と4日目の双子妊娠です。
前回の病院で1週間おきの検診から1ヶ月おきの検診になりました。つわりがなおったりおさまったりしていて、今はない状態です。出血や腹痛などはないのですが、本当に赤ちゃんが生きているのか不安です。稽留流産だと症状がないと聞いたため初マタということもあり次の病院まで気持ちが落ち着きません。もしなにかわかることがあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

10週でもう1ヶ月おきなんですね😣
私のところは12週で首の浮腫を見ないといけないらしく12週までは2週間おきでした!
10週の頃に子宮癌や血液検査などがあったので、12週の時にその結果を聞いたのですが、初期の検査などはもうされましたか?
不安になりますよね😣
自費になると思いますが、不安でしたら病院に行ってもいいと思います😊
私も1人目の時につわりがなくなって不安になったので診てもらったことがあります!
あとはエンジェルサウンズで赤ちゃんの心拍音聞くと安心できると思います☺️

• ミズキ

ミズキ

大きい病院での検査だったので検査結果は次の病院来る日でとの事でした、、、田舎に住んでるので車で1時間程の距離にある病院まで通っていて私自身自動車免許を持っていないため行きたくてもすぐ行けない状況です🥲
    そんなアプリがあるだなんて知りませんでした!やってみます!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    不安ですが信じて待つしかないですね😭💓
    きっと2人とも元気に育っていると思います😊💖
    エンジェルサウンズはアプリではなく聴診器のようなもの?で、買わないといけないです😭!

• 5月13日
  • ミズキ

ミズキ

アプリじゃないですね!!
    値段ってどのくらいしますか??

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天では9000円くらいから売ってます!
    私も使ったことないので、こんなに高いとは😂💦
    いろんな種類があるのでクチコミがいいものを選んだらいいかなと思います😊

• 5月13日
  • ミズキ

ミズキ

そうなんですね!自分でも調べてみます!ありがとうございます🥰

• 5月13日