※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディ🔰
ココロ・悩み

朝の食事が遅く、子供に食べさせるのが大変。仕事をしていた頃は無理やり食べさせていたが、今は催促が可哀想で遅刻が続く。他のお子さんも同じですか?

年中です
今は疾病で保育園利用です

朝パンなのですが
食べるのがほんとに遅く
催促を何度もしないと食べてくれません‥

凝った朝ご飯をあげても遅いので
手っ取り早くパンが主食です

仕事をしてる頃は 
可哀想なくらいに催促して無理矢理食べさせ
登園してしまた

今は仕事もしてないので催促を何度もするのも
可哀想かなと
毎度遅刻で登園してます
(たまにiPad観ながら進まなく怒ってしまう時もあり)


皆さんのお子さんはどうですか?

こんなもんでしょうか。 
毎朝毎朝
朝から急かしたり怒るのも精神的にやられるのは私だけでしょうか💦

コメント

deleted user

我家も毎朝急かしています。
朝食に40分は掛かります。
パン、目玉焼き、りんごやプチトマトという簡単質素な朝食にしていますが、全然進まない…
もう何年もこの状態でいくら急かしてもよくなりません。
今は諦めて、10分早起きさせて、それでも毎日遅刻して登園しています。

  • テディ🔰

    テディ🔰


    ありがとうございます(^^)
    40分ですか!
    そんな掛けられたら
    私はキレちゃいます(TT)
    気が短いのかもしれません
    偉いですね! 
    そして朝から目玉焼きなんて作ったことないです笑

    お仕事はされてますか?
    仕事も遅刻になっちゃうのでしょうか‥

    私は性格上謝るのがほんとに嫌なので遅刻したくなく
    思いっきり急かしちゃってました(TT)

    夜のお母さんは子育てしながら 遅刻も簡単にはしにくい世の中だし
    母親業って大変な職業ですよね💧

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事は、フレックスなので厳密な時間がなく遅刻にはなりませんが、仕事量的には一刻も早く出勤したいっっ!って感じです笑
    娘は、保育園の給食も食べるのに時間が掛かっているようで、小学生になることを考えると頭抱えてしまいます…

    • 5月13日
  • テディ🔰

    テディ🔰


    でも怒らず偉いです‥
    私ももう少し今は遅刻してもいいので長い目で待ってみようと思います(TT)

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も散々怒って、急かしましたよ笑
    結果、何も変わらないので諦めて寝る時間や起きる時間の調整を試みているところです…

    • 5月13日
  • テディ🔰

    テディ🔰


    散々怒った‥んですね
    ですよね💧朝から怒らずいられないですよね💧

    早く起きてと眠いとグズったりしますし難しいですよね😭😭

    • 5月13日