※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんmama
サプリ・健康

7日の夕方頃から喉の痛み、咳、鼻水、倦怠感があり、熱を測ったら37.0℃…

7日の夕方頃から喉の痛み、咳、鼻水、倦怠感があり、熱を測ったら37.0℃で、翌朝は37.9まで上がりました。病院に連絡したところ、なんやかんやありながらPCR検査をし、陰性でした。
検査結果の時に、陰性の場合は、免疫力を高め、市販の風邪薬でどうにかと言われました。言われた通り市販薬を飲むも改善されず…
仕事にも行けないので、11日に鼻づまりがあったので、耳鼻科へ。
そこでアレルギーから来る蓄膿症のなりかけと言われました。
抗生物質や鼻水を出す薬等を飲んでいるのですが、熱が今現在まで37℃前半をキープしています。
抗生物質も飲んでいるので、次の日には熱が下がるものだと勝手に思っていたので戸惑っています。
職場には気にしないで休んで!と言われていますが、自分の精神が崩壊しそうです(´・ω・`)
ネットで調べると熱が徐々に下がる、3日ぐらいで治まると書かれていますが、もう少しの辛抱で下がってくるのでしょうか?
副鼻腔炎関連で発熱したことがある方、知り合いにいたという方、経験談等教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

やましお

私も去年の12月に全く同じ症状になってめちゃくちゃ焦りました💦(笑)

私の場合は、1週間ぐらい微熱っぽくて完全に全てが治るまで1ヶ月ぐらい続きました😂

鼻水と咳がしぶとくて
鼻水に色が付いてるうちは
全然良くならなかったです!笑

薬効いてなくね!?って感じで3回通院して抗生剤も1ヶ月ぐらい飲みました!

病院の先生からは副鼻腔炎は
根気よく治さないといけないと言われていたけど、ここまで長引くのかと心が折れそうでしたが今は再発することもなく生活してます😂

今はコロナなんかが流行ってるせいで余計な心配してメンタルからやられますよね。

でも大丈夫です!!
早く良く治りますように⭐️

• みーくんmama

みーくんmama

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

1ヶ月…長いですね(゚ロ゚)
    これが副鼻腔炎。恐ろしいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

まだ鼻水が色ついてるので、まだかかりそうですが、根気強く治していく決心がつきました!

必ず治るとのことで、それに向かって頑張ります!
    ありがとうございます♡♡

• 5月13日