※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児を保育園に預けると体調不良で休む頻度は高いでしょうか?半年通えば落ち着くか不安。1ヶ月の出勤が10日だった。病児保育も考え中。

0歳児(生後5ヶ月)を保育園に預けたら、やはり
体調不良で休む頻度たかいでしょうか?

半年くらい保育園に通えば落ち着きますか?
こちらで1ヶ月出勤が10日しかなかったとかみてビビってます。
病児保育も検討中です

コメント

3ヶ月から預けてました。まともに通えるようになったのは1年半後でした😅
入院も何度もしたので丸三週間休んだり、熱出て家帰ったら下がる、次の日また熱出るが繰り返してました。
園長は年齢関係なく1年前後、冬を越せば落ち着くよと言われてました。

下の子も0歳からですが、ほぼ呼ばれず一年経ちました😅

きりん

長女の時は、満1歳から通いだしましたが、ほぼ1年間は、毎月1~2週間は休んでましたよ😅

次女は、コロナの登園自粛もあり生後8ヶ月(6月)から通いましたが、9月くらいから急に熱や下痢でやっぱり毎月3~10日はお休みしてました。次女は、年明けてからは風邪引いても熱も下痢も落ち着いて休まなくなりましたよ😊
個人差はあるとは思いますが、2人とも免疫力付いてきても毎月鼻たれは治ったり再発したり繰り返してます!

長女が完全に引きにくくなったのは、年少に上がってからですね😅