※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
妊娠・出産

お母さんになるのは、赤ちゃんが生まれてからです。お腹に赤ちゃんがいる時点でもうお母さんです。

母になるって、いつからですか??

赤ちゃんが生まれてから?でも、お腹に赤ちゃんがいる時点でもうお母さん?

変な質問ですみません笑

コメント

R♡Nmama

お腹にいる時点で母だとは思いますが。。。
私の場合は母にさせてもらったと実感したのは七五三、幼稚園入学の節目節目です☺️🙌

ダイエット頑張ります。

私的には、子供が生まれてから👍
母の仕事何もしてないので!
子供が生まれて、育児始まったら母!ママ!です🥰
子どもがお腹にいる時は、
もうすぐ母!
って感じです😀

もも

私は生まれてから実感しました😊それも徐々に授乳したりオムツ変えてたりしていくうちにって感じです😲

あとは子供とちょっとの時間旦那や家族に見てもらって1人の時間でも子供のこと考えてる自分をお母さんになったんだなーと感じます。

ゆんた

実感したのは産まれてからです😃
妊娠中市役所で書類書いてる時に職員さんがお母さん〜って話してて、え?私のお母さん??とか思ったら私の事でした😂なので周りから見るとお腹にいる時点でお母さんなのかなとも思います。

はじめてのママリ🔰

まだ出産経験してないですが、先生や助産師さん達からはお母さんって呼ばれる事あるし妊娠したらお母さんなのかなぁ~と思います😄

ただ、お母さんになったのを実感するのは皆さんがおっしゃる様に産まれてからなのかなぁと😆