※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみれ
妊娠・出産

生理が遅れて陽性の検査結果。妊娠が分かった時の受診タイミングについて相談中。1人目の経験から不安あり。2人目の時はいつ受診したらよいでしょうか。

生理が5日遅れていて、なんか第一子の時と同じで気分悪いしと思い検査薬したら陽性でした。😌
病院に行くタイミングを迷っています。
1人目の時は、生理が遅れて1週間後に初診で行きましたが妊娠の反応はでてるけど胎嚢が見えないと言われ不安になったことがあったからです。
遅すぎてもダメですが、2人目の妊娠が分かった時、いつ受診されましたか?😃

コメント

はじめてのママリ🔰

7w2dで受診しました!
それでも5~6wくらいの大きさでした。
心拍まで確認できましたよ〜🌷

はらぺこあおむし

妊娠おめでとうございます!

生理予定日から2週間後に行きました😌

ママリ☆

生理予定日から
10日くらいだったと
思います☆

おめでとうございます☆胎嚢確認できるといいですね
╰(*´︶`*)╯♡

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃバタバタしてた時期で14w?とかめちゃくちゃ遅れて行きました😂
早くてももったいないですが遅すぎると病院によっては分娩拒否されたりするので10wまでには行かれると良いのではないでしょうか☺️

koro

おめでとうございます☺️

受診したら6w2dでした!
心拍まで確認できましたよ🍃

無事に確認できますように🙏🏻✨

えみりー

私は生理予定日の2週間半後に行きました✨
その時はほぼ予定通りの大きさでした!

8wを超えると子宮外妊娠していた時に怖いので
生理予定日2週間後(妊娠6w)から3週間後(7w)くらいで行かれると胎嚢は必ず確認できると思います😊

ぶたまんまん

今5wちょっとくらいだと思うので6w半ばで受診する予定です☺️
お互い無事に胎嚢、心拍分りますように🥺🥺

息子love

2人目は8wくらいに行きました!
年末だったこともあり、胎嚢確認できなくてまた行かないといけないのと年明けになると正月中に何かあると嫌だったので…
胎嚢も心拍も確認出来て、その足で母子手帳ももらいに行きました(*゚▽゚*)

つみれ

コメントくださった皆様ありがとうございました😊
2週間後を目安に受診してみようと思います!😄