※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やし中華
妊活

妊娠中の完母で、息子が卒乳・断乳を拒む場合の経験やアドバイスを教えてください。断乳をせずに妊娠した経験がある方いますか?

完母で妊娠された方いますか?息子はおっぱい大好きっ子なのでなかなか卒乳や断乳は難しそうで暇されあれば咥えるって感じです。断乳しないで妊娠された方いますか?

コメント

メグ

妊娠しました。もう寝る前に一度だけしか飲まないですけど‥‥‥。

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます(^ ^)
    やはり1日1回とかくらいじゃないと妊娠は難しそうですよね´д` ;

• 9月4日
ゆっけおかしゃん

普通に授乳してますが妊娠しました。
日中5回、夜中に2回ぐらい飲んでましたよ(^^)
今は夜間断乳したので昼間だけですが、余計甘えん坊になってしまってほぼ一日中咥えてます^^;

• 冷やし中華

冷やし中華

まさに日中と夜中の授乳同じ状態です!
    妊娠されるんですね(^ ^)ちょっと希望が持てます。
    今は夜間は泣いたら抱っこしたりして寝かせてる感じですか?

• 9月4日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

解禁して1周期ですんなり授かりました!
    排卵さえしてれば、授乳は関係ないと思いますよ(^^)
    今は夜中ほとんど起きなくなりましたが、起きた時はそのままもぞもぞ動いて寝たり、ダメな時は息子の動画見せると落ち着きます。
    その代わり朝は5時から活動してます😅

• 9月4日
  • 冷やし中華

冷やし中華

周りに授乳していると妊娠する確率はかなり低いと言われてショック受けてたのでちょっと希望が持てます(^ ^)
    基礎体温測ってたのですがストレスがホルモンのバランスが崩れてるせいか生理が遅れてきたり生理周期もバラバラで授乳してるからかな…って悩んだりしてました´д` ;

• 9月4日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

確かに生理周期はバラバラでしたね^^;そういう意味では、排卵日に当たりにくいので妊娠しづらいと言われたんですかね。。。
    でも、排卵日にちゃんと当たれば妊娠する確率は変わらないと思いますよ!むしろ産後は子宮がきれいなので、妊娠しやすいとも聞きました!
    実際今回は2週間ほど遅れた排卵で妊娠したみたいです(^^)

• 9月4日
  • 冷やし中華

冷やし中華

2週間も排卵遅れたんですね∑(゚Д゚)
    やっぱり生理周期がバラバラで排卵日が特定さしにくいですよね…
    排卵検査薬を買ったらいんですかね(^ ^)
    なんか希望が持てる気がします♡

ありがとうございました(^ ^)

• 9月4日
mama.☺︎

完母で8ヶ月のとき妊娠しました!今もおっぱいあげてますよ^ ^

• 冷やし中華

冷やし中華

完母で妊娠された時は1日頻回に授乳されてましたか?
    妊娠されても授乳してるの理想です(≧∇≦)羨ましい♡

• 9月4日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

頻回でした^ ^
    1日5、6回です^ ^
    今卒乳に向けて3回くらいですが^ ^

• 9月4日
  • 冷やし中華

冷やし中華

自宅にいたらおっぱい沢山欲しがりませんか?Σ(゚д゚lll)お腹空くというより咥えたいだけみたいな感じで。
    寝る時や夜中とかも授乳されてる感じですか?´д` ;

• 9月4日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

二人で自宅にいるとかなり欲しがります(´・Д・)」でも抱っこで頑張ったりしてます(笑)寝るときはミルクにしてて、夜間は断乳してます!

• 9月4日
  • 冷やし中華

冷やし中華

寝る時、ミルクで夜間断乳ですね(^ ^)
    夜間とか泣いたら大変そうですね´д` ;
    でも授乳しながらでも妊娠した方が多いので希望が持てます♡
    ありがとうございました♡

• 9月4日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

うちもほんと最近寝る前だけミルクあげはじめたんですよ^ ^
    夜間は大変です(笑)ママ抱っこぢゃないと泣き叫ぶので妊娠中なのもありきついですが(笑)
    Ruuuさんにもあかちゃんきてくれますように^ ^💕

• 9月4日
  • 冷やし中華

冷やし中華

妊婦さんの抱っこ想像するだけでも大変そうです´д` ;
    ありがとうございます♡
    参考にさせて頂きます(^ ^)

• 9月4日
わらび餅

3人目産まれるまでおっぱいあげてましたよ(*ˊ˘ˋ*)出産で入院中に卒乳になりました。

• 冷やし中華

冷やし中華

入院中に卒乳ですか?Σ(゚д゚lll)
    子供さんにおっぱい卒業しようね。とか話ししたら納得してくれた感じですか?

• 9月4日
  • わらび餅

わらび餅

元々食べる事が大好きだったので
    家におっぱいないから
    食べ物に走った感じですかね(^◇^;)笑
    卒業♥とか言わなかったですよ。

• 9月4日
  • 冷やし中華

冷やし中華

なるほどですね(^ ^)沢山食べるなら安心ですね。泣いて泣いておっぱい欲しがるとかなると授乳しなきゃ可哀想に思えて…でも妊娠する確率も上げたいし…とか思ってしまいます´д` ;

• 9月4日
  • わらび餅

わらび餅

確率とかってあるんですか!?
    初耳です😅
    もし卒乳できなかったら
    ずっとあげてるつもりでした*˙︶˙*

• 9月4日
  • 冷やし中華

冷やし中華

授乳してたら妊娠する確率が下がると言われたことがあったので…(つД`)ノ
    でも授乳してても妊娠する可能性も大きいってことですね♡
    ありがとうございます(^ ^)

• 9月4日
ドラえもん

はじめまして。

2番目が一歳になった時に妊娠が発覚しましたがそのままずっと母乳飲んでました。
しかも後期に入ると授乳の回数も増えていましたが授乳していることで赤ちゃんへの影響はありませんでした。

しかし、育児で無理をしていたのか切迫早産になってしまい、それをきっかけに断乳しました。妊娠9ヶ月くらいまで授乳していたことになります。私は授乳することでお腹の張りとかはなかったです。
切迫早産にならなければ、そのまま2人授乳させることも考えていましたよ。

• 冷やし中華

冷やし中華

1歳くらいで妊娠するの理想です(≧∇≦)
    2歳差にしたくて2人目欲しいなって考えてます。授乳を続けながら妊娠するの理想ですが確率的には低いのはありますよね…

• 9月4日
  • ドラえもん

ドラえもん

2人目はなかなか授からなかったのでうちは一歳で妊娠したのが不思議でした!しかも授乳中はなかなか妊娠しないと思ってましたから。。。
    でも本当に赤ちゃんて授かりものなんだなとつくづく感じました。
    2人目授かること陰ながら祈ってます(ノ_<)

• 9月4日
  • 冷やし中華

冷やし中華

妊娠って本当に奇跡ですよね(^ ^)
    2人目と3人目全然違う感じで授かったんですね。ありがとうございます♡
    私も自分に祈ります(笑
    3人のママさん尊敬です(^ ^)

• 9月4日
めぐ

完母で妊娠きっかけに11ヶ月ぐらいで断乳しました!一歳近くなってご飯も食べるようになったので。それまでは母乳1日に3回ほどでした!

• 冷やし中華

冷やし中華

1日3回程だったんですね。
    1回でも授乳すると難しいと言われましたことがあるので希望が持てます♡
    断乳する時、お子さん凄く泣きましたか?

• 9月4日
  • めぐ

めぐ

母乳3回と離乳食2回でした。
    昼間はあげなくても麦茶でなんとかなりましたが、夜が心配で。でも3日で断乳できましたよ❗️泣いたのは夜だけでした!

• 9月4日
  • 冷やし中華

冷やし中華

夜心配ですよね(つД`)ノおっぱい欲しすぎて発狂するくらい泣き叫んだりするので逆に心配になってなかなか夜間断乳できないです。昼間は麦茶ですね(^ ^)

服をめくって一生懸命乳を探したりお茶じゃない!みたいな態度しませんでしたか?

• 9月4日
  • めぐ

めぐ

夜はとりあえず泣きまくってましたよ。泣いたら麦茶あげてみての繰り返しで、大丈夫かなって思いながら泣き疲れて寝ました。それを2日繰り返して3日目は早めに諦めて麦茶飲んで寝ました笑 その日から寝る前は麦茶で、今では勝手に寝るようになりました(^_-)

• 9月4日
  • 冷やし中華

冷やし中華

麦茶は哺乳瓶ですか?ストローマグですか?うちの子は泣き叫んで渡しても叩いて投げそうな勢いです´д` ;

• 9月4日
  • めぐ

めぐ

哺乳瓶が全くダメで完母だったので、ストローマグでした(^_-)最初は投げてましたよ。これじゃないって笑

• 9月5日
  • 冷やし中華

冷やし中華

ストローマグだったんですね(^ ^)うちの子ももしストローマグ渡したら投げたり飲むふりして口からベーって吐き出しそうな予感です´д` ;でも挑戦してみます(^ ^)

ありがとうございました♡

• 9月5日
みゆあ♡♡

授乳中ですが妊娠しました(´˘`*)
生理開始してすぐだったので、授乳してるから生理がとまったものだと思ってました。笑
うちもおっぱい大好きでつねに咥えてますよぉ( ̄▽ ̄;)

• 冷やし中華

冷やし中華

授乳されてても妊娠してる方、多いですね。みなさん、卒乳や断乳されてから妊娠したのかと思ってました´д` ;なので凄いなぁっつな思ってましたが同じ様な環境で妊娠された方も多くて希望が持てます♡

• 9月4日