※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
産婦人科・小児科

保育園から熱で早退し、翌日も熱がある場合検査するか相談中。病院ではPCR検査は翌日結果が出る。

私は施設で働いています。
11日に保育園から熱があると連絡があり早退しました。
すぐ病院に行った時、熱が下がってて鼻水の薬はもらいましたが様子を見てみてと言われ、明日も熱があるようなら来てと言われました。その日の夜は熱が38.8℃まで出たんですが12日の朝には下がって1日中平熱だったんですが、夜に咳が出るようになりました。
咳が出ると保育園に預けられないので今日も仕事を休もうと思ってて、病院に薬をもらいに行こうと思うんですが、みなさんならPCR検査しますか?
病院では、熱が下がってるから検査対象に入らないらしく、どうしてもなら検査もできるけど結果は翌日の21時までには出るみたいです。

コメント

みゆ

熱もすぐ下がってるし、咳が出たのも夜で、ずっと続いていないなら、私はしません。先生も対象外と言うし、自費だと結構かかるので…
咳が3日くらい続いているなら、やります。