※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえきち
産婦人科・小児科

子どもが急に吐いたが、元気で熱もない。食べ過ぎやストレスが原因か。登園の判断が難しい。体験中の集団生活で悩んでいる。

子どもの嘔吐について

昨日の14時半頃、幼稚園へお迎えに行って
ジュニアシートに座らせて肩ベルトをしめて
発進しようとしたタイミングで
咳き込んでいたのでミラー越しに見ると
吐いてしまいました😭😭

あわてて降りて後ろの席でビニールに吐けるだけ吐かせて
お茶を少し飲んだら落ち着いたので
ひとまず急いで家に帰り、いつもどおり遊んで
おやつも食べたがったし、
夕食もいつもくらい食べました

月曜日から普段よりうんちが緩い気もしてますが、
酸化マグネシウムを飲んでいることと
牛乳とヨーグルトをいつもより多めに食べたからかな?と思うくらいで、熱もありません🌀

元気だけど急に吐いたりするものでしょうか??
給食よく食べたみたいなのですが、食べすぎて吐いたりもしますか??
幼稚園から出るときも、先生やお友達にバイバイと言ったりいろいろおしゃべりしたり普通だったし、普段吐くことがほとんどない子なのでびっくりしてしまって🥺💦💩
かかりつけが昨日は午後休診だったので様子見ましたが
今朝の段階で嘔吐も下痢もなく元気なら登園大丈夫かな?と悩みます

この春入園し、
先月はさっそく風邪をもらったのか熱を出したり
お友達とぶつかってけがしたり集団生活のいろいろを
親子で体感しているところです💦
コロナもあり受診のタイミングもお休みさせるかの判断も難しいです😞😞💦

コメント

はじめてのママ🔰

咳き込んで吐いちゃうことは、よくあることですよ。
元気に過ごされてるなら、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

• さえきち

さえきち

今更ながらコメントありがとうございました!
    この投稿の翌々日に高熱を出して病院にかかったり幼稚園お休みしたりでした💦
    当日は元気だったけど、少し不調の兆候だったのかもしれないです💦
    その後わたしが入院したりといろいろあり返信せず放置になってしまいました。。ごめんなさい。。
    子供の体調管理、難しいですがうまく付き合わないといけないですね🥲

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

あります😟
何気なく戻す時もありますし、
体調悪い訳でもないのに牛乳をたまたまたくさん飲んだ日の朝、チャイルドシートに乗せ運転していると、とんでもない量吐いたと旦那から連絡きました😳
食べてすぐの車だったから揺れで酔ったのかもしれません🧐
それから様子見てましが何も無かったのでたまたま気持ち悪かったのかなと思ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎで吐くのも結構あります!うちの子は体は細い割によく食べるので、、😳
    吐きやすい体質なのかと思ってます😂

• 5月13日
  • さえきち

さえきち

今更ながらコメントいただきありがとうございました!
    この投稿の翌々日に高熱を出しました😅💦
    元気ではあったんですが、少し不調の兆候だったのかもですね💦
    その後わたしが入院したりといろいろあり返信せず放置になってしまい失礼しました🙇‍♀️
    子供の体調とうまく付き合わないといけないですね🥲ちなみに今も中耳炎でお休みしてます🥲🥲

• 7月7日