※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

排卵が心配です。流産後、排卵日検査薬で陽性反応がないことが気になります。流産の影響でしょうか。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

排卵が起こりません。3/26に流産の手術をし、4/23に生理が来ました。5/5から1日1回、毎日排卵日検査薬でチェックしているのですが、陽性になりません。流産の影響なのでしょうか。同じような方いらっしゃれば、その後どうなったかなどお聞かせいただけないでしょうか。

最近ようやく前を向けてきていたのですが、隣の家の方の妊娠を知り、流れてしまった子の事を思い出しメソメソしてしまいます。毎日焦る気持ちと流産の影響かな、無排卵になってしまったのかな、と不安な気持ちでいます。

どんなことでも経験談など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は手術ではなく自然排出でしたが、その後2回は生理が来たのですが、次が排卵せず不正出血が続いていたので病院へ行き薬でリセットしました😌

• まるまる

まるまる

ご回答ありがとうございます!2回は順調に来ていたのに、その後排卵せずということだったのですね。やはり流産後は周期など乱れがちなのでしょうか。私も次の生理まで様子を見てみようかと思います。

• 5月13日