※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

シエンタの中古車を購入する際、パールホワイトとブラウンで迷っています。ブラウンは安いが、汚れや酸性雨の心配があります。売却金は考慮していないそうです。皆さんはどう思いますか?

車の購入です!

シエンタの中古 
パールホワイトか、ブラウンで迷っています。

装備や年式走行距離はほぼ変わりなしです。

色の違いと陸送費の違いで約10万ブラウンが安いです

私はブラウンでいいのですが、主人は、汚れ傷、なにより酸性雨のあとが気になりそうだからなーと渋っています。

ちなみに、10年くらい乗って、売るときの売却金はほとんど当てにしていないので、パールのほうが高く売れる!とかは考えていません

皆さんはどう思われますか!?

コメント

あよん

元車の営業マンでした。

最終的に乗り捨てを考えているのであるなら、どちらの色でも言いと思います。

しかし旦那様が言われているように、黒やブラウンなどの色はとても小さな傷や汚れが目立ち小まめに洗車しないと汚れや雨染みなども残ってしまいます。

それでも洗車が好きだったり、汚れはきにしないようであれば問題ありません。

営業をしていて白やシルバーが売れる理由は黒やブラウンとは違い汚れや傷があまり目立たないため、少しでも楽に車を乗りたいお客様が多いからです。

でも白やシルバーでも、ずっと洗車しなければ大変なことになりますけどね😅

主に洗車されるのがどちらで、どちらの負担が大きいか、またその負担と10万円の差額をよく旦那様とご相談されるのはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

白って高いですよね😂

うちはフリードの中古でグレーです! 

汚れは目立つのは目立つんですが、白でも洗車してないと汚いな。と思います!笑

黄砂で洗車してもフロントガラスはすぐ汚くなります😥

旦那様がセルフ洗車してくれるならブラウンでもいいかもしれないです!
本体も安く家で洗車ができるならメリットしかないですね!

機械の洗車がいい。とか洗車したくない。というなら白にしていた方が洗車回数減らせるので白がいいかと思います!

主人は白推し。わたしは黒派。
主人は洗車ほとんどしません。。笑
わたしが洗車行ったり…家で少し洗ったりする程度です😅
洗車の後は自然乾燥です🥺
ズボラなので白にすればよかったかもです😂!

ポポラス

見た目を気にする方が乗られるなら、白が良いかと🤔
我が家は夫婦ともほとんど洗車しません😅見た目もあまり気にしません 笑

はじめてのママリ🔰

今ダークカラーの車乗ってて洗車した次の日には汚れてうんざりすることが多々あるので、パールホワイトがいいかなぁと思います。

ダークカラーは汚れが目立つとわかってて買いましたが、想像以上でした🥲

シエンタのブラウン乗ってました!
確かに汚れは少し気になりますが、黒ほどはって感じがしてました☺️
洗車はほどほどにしているのでそこまで気にならないのはあるかもしれません!
やっぱりずっと放置は汚れ目立っちゃうかなというのはありますが😂
でもそれはどの色でも大体そうかなって思いますし、私はホワイト系の車のドアノブの下とかにある黒くなっちゃってるのとかのが気になります😂

私はブラウン選んで良かったと思ってます🚘