※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
ココロ・悩み

育児疲れて困っています。食事や歯磨きがおろそかになり、怒りっぽくなってしまいます。赤ちゃんと向き合うことが難しく感じ、リラックス法がわかりません。支援が欲しいと思っています。2人目のことも考えつつ、疲れを取りたいです。

最近育児疲れてしまって困ってます😭
このままだと自分ダメな気がして……
ご飯食べなくなり歯磨き嫌がり、、
怒りたくないのな怒ってしまって。
疲れが限界でぐっすり眠れないです。
夜も起こされちゃって… 朝から疲れが😭
赤ちゃんと向き合うことができなくなってきて
離れたいと思うようになりました

赤ちゃんいい子で可愛いのに。。
旦那は夜勤もあり休みもあまりないため
ワンオペ、引越したので周りに知り合いも
いないです… そして赤ちゃん風邪ぎみで
支援センターなども行けず😭
栄養ドリンク飲んで色々我慢してる日々です
どうしたらいいでしょうか
誰かと話したい、1人になりたい、好きなことしたい
でもできない…… そしてそろそろ2人目作らないと。
大変だけど赤ちゃんと一対一じゃなくもう1人いれば
気持ちは楽になるのかなと思うようになりました、

疲れを取る、リラックス法がわかりません😭
赤ちゃんに怒ってばかりで嫌になります
自分がなんでいるのかわかりません、

コメント

六花❄️

今余裕がないなら、2人目はまだタイミングじゃないかなって思いますよ🙂
親1対子2はストレスも2倍です。楽になる事は絶対に無いです。上の子により一層強く当たる事になると思います。
私は下が生まれるまで上の子にイラつく事は全く無く怒った事もありませんでしたが、下が生まれると上はヤキモチで意地悪するので怒らずにはいられなくなります💦
上の子が4〜6歳くらいで下の子が生まれれば楽になる事もあると思います🙂

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

2歳差がよくて😭
    今落ちついたら年内には
    作りたいです!
    できるように疲れとりたいのですが……
    私はもう怒っちゃってるので六花さんとは違うんですかね、、
    もう1人赤ちゃんでも誰でもいるだけで気持ち違くて😭 一対一だとずっと一緒いないとと思ってしまって、、

• 5月13日
  • 六花❄️

六花❄️

私は1人の時間というか子どもと離れる時間が欲しかったので仕事復帰しました😂
    息子と2人で家にいる時より、息子と娘と3人で家にいる方が私は大変です💦
    1人なら楽なのに…と思う事ばかりです😅
    2人同時に泣くし、2人同時にイタズラするし、2人同時に体調を崩すし、2人同時に抱っこをせがむし、2人同時に夜泣き…
    旦那さんや実家の協力が手厚いなら大丈夫かもしれませんが、ワンオペの私には1人になる時間が無さすぎて頭が狂いそうでした😂

• 5月13日

はじめてのママリ🔰🕊

そうなんですね、私仕事のことも考えるとパンクしそうで😭
    育児の仕事の人は結構陰口言われてて…
    旦那は休みのときは手伝ってくれるのですが私も1人になりたいです、、
    大変ですよね、やっぱり……

• 5月13日

はじめてのママリ🔰🕊

ストレス発散方法何かしてますか?

• 5月13日
  • 六花❄️

六花❄️

今はもう仕事ですね🥲
    また別のストレスは生まれますが、子どもと離れられるのが仕事の時間しかないので💦
    私が隣に居ないと2人とも泣いてすぐ起きるので、寝かしつけ後の自由時間もないです😅
    旦那と休みが合えば1人ででかけたりもしますが、3ヶ月に1日あるかないかなので😔
    あとは買い物に行った時に自分だけにちょっと良いお菓子を買ってきて食べる事くらいです😂

• 5月13日

はじめてのママリ🔰🕊

ありがとうございます!
    それなら仕事大切ですね😭
    私は隣でスマホいじってたら知らない間に寝てることが多くて離れても音ださなきゃ寝てます笑
    楽しみないとやってけないですよね、頑張ってみます、、

• 5月14日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

わたしの息子も一歳頃から歯磨きを嫌がるようになりました😭今は1歳5ヶ月で、やっと自分から寝転んで口を開けてくれるようになりました✨

歯医者さんに連れていっていますか?虫歯予防でフッ素を塗ってもらうと気持ちが楽になりますよ✨

はじめてのママリ🔰🕊

3ヶ月に1回行くようにしてます!!
    自分がリフレッシュできること何かしてますか?😭

• 5月13日
  • つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

わたしは現在専業主婦ですが、4月から子どもを保育園に預けています🥲

働かないと退園になるのでそろそろパート探そうかなと思っているところです!

我が家の場合保育園に預けることでわたしも子どももリフレッシュできていると思います✨子どもも入園してから一度も泣かないくらい楽しいみたいで預けてよかったなと思っています😊家ではご飯食べないけど保育園では完食するし、保育園でたくさん学んできてくれるから育児のプレッシャーも減りました😭

保育園も検討したらどうでしょうか?🥲

• 5月13日

はじめてのママリ🔰🕊

働いてないと保育園ダメなんですよね!?
    年内には妊娠したいと思ってるので働いてすぐ妊娠は周りに悪いかなと思って😭
    そして3年後引越しなんです…

• 5月14日

働く以外にも、求職活動、就学、介護、妊娠出産など保育事由は沢山あります😆

わたしはコロナのせいで復帰できなかったんですけど前の仕事の育休中に保育園申し込みしておいたので、激戦区だけど入園させることができ今は休職中ということで預かってもらっています😊
    働いている日や求職活動の日以外は預かってもらえないところも多いですけど、園によります✨わたしの息子が通っている園は平日であれば親が家にいて保育可能な日も預けていいことになっています😌なので先生と相談して月曜日から金曜日は毎日短時間保育で預けています😉(今は緊急事態宣言中だから自宅保育していますが)

周りに悪いですかね…
    短期募集しているところもあるしものはやりようかなと思うのですが☺️
    わたしも妊娠希望だし3年以内に引越し予定あります☺️

色々事情があるなら自宅保育でも全然良いと思いますけど、はじめてのママリさんが疲れてそうで心配です😭
    一時保育も検討してみてください✨

• 5月14日

はじめてのママリ🔰🕊

色々あるんですね、、
    7月末に1度実家に帰ろうとは
    思ってますがそれまでが不安です😭
    預けるの可哀想で旦那からも預けないほうがいいと言われまして… それなら自分そばに居るし実家帰ってもいんじゃない?と笑

仕事柄女性多いので育児時間だと色々言われることあるんです、、

ご心配ありがとうございます!!

• 5月15日

そうなんですね😭

我が家は逆に夫もわたしも可哀想という考えじゃなくて「保育園に行かせてあげたい」と思うタイプなので、、。
    そちらの考えなら預けるのは無理ですね😭

頑張ってください🥲

• 5月15日