※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の発達障害について悩んでいます。信頼関係を築くために様々なことを試していますが、うまくいかずイライラしてしまいます。息子がパニックになることもあります。どうしたらいいでしょうか。

知的障害と発達障害の息子がいます発語がなくて目も合わせないし夜驚症もひどいし私が話しかけても無反応で私の事をお世話してくれる人としかみられていないような気がして信頼関係を築くためにたくさん優しく語りかけたりおむつ交換やお着替えは愛情を込めてやっていて寝かしつけは立って抱っこしていますクズったらすぐ対応していてたくさん出かけたりスキンシップもしているしスマホもあまり見せていないのになぜと思ってしまってイライラして怒鳴って本気で怖がり怯えてしまって😭ごめんね私が悪かったよと抱っこしようとするとパニックになって逃げまくる息子どうすればいいんだ😭落ち着くとまた抱っこさせてくれます

コメント

れお

うちの息子、軽度知的、発達障害の6歳もそれくらいの時夜驚もひどいし、参ってましたが、今は落ち着き、毎日ママ大すきー♡といってくれます!
ほんと辛いですよね😭
その時期泣きながら市役所やら色んな所に電話してたのをおもいだします😭
何言ってるか分からないし、ずっとこんなんだったらほんと育てられないと思ってました😭
何回も怒鳴っちゃったし、怒鳴るから夜驚するのかな?と自己嫌悪なったり。。
抱きしめたいけどイライラしてできなかったり😭
時が解決するとおもうのですが、今は辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子は怒鳴り声が嫌いで怯えてしまって😭怒鳴った日の夜はいつもより夜驚症がひどくて私のせいだと思いますよね😂これだとあまりに罪悪感がすごいのでずっと立って抱っこして優しく対応しています。市役所とかによく電話していました😭

    • 5月8日
  • れお

    れお


    ずっと立って抱っこすごいです😭
    無理なさらず😭
    子供は少しずつでも成長します!
    夜驚もちょっとずつ落ち着いてくると思います😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 5月9日