※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

産前は上の子手繋ぎ、下の子抱っこ。産後は一番下の子を抱っこ紐で、長男は手繋ぎが必要。手繋ぎだと荷物持ちにくい。どうしていますか?

お子さん3人保育園連れて行ってる方(入園してなくても)いますか?

どうやって連れて行ってますか?😱

産前産後に上の子たちを保育園に預けようと思ってます。
認可に入れたら認可で育休復帰まで、入れなかったら認可外に週3とかで数ヶ月預けようかと考えてます。
片方だけが入る可能性もあります。

産前は車から部屋まで上の子手繋ぎ、下の子抱っこ(または抱っこ紐でおんぶ)かなと思ってるんですが、
産後ってどうしたらいいのか😱💦

一番下の子を抱っこ紐ですよね🤔
長男は色んなことに興味津々ですぐどこかに行くので手を繋がないと追いかけないといけないことになりそうです😂
長女はまだあまり外で歩かせてません😭
家の中ではよく歩きますが、結構転けます。。。

2人とも手繋ぎだとお布団とか持てないですよね?😱

どうされてますか?😭

コメント

かな

こんにちは!子供の歳も近いし私も出産したら半年で育休から復帰し、保育園に三人連れて行くようになるのでどうしたものか😂と思っている状況が全く同じだったので思わずコメントしてしまいました😂保育園までは車ですか?現在も年子姉妹2人連れて車で保育園に行ってますが車から保育園入り口まで少しだけ距離があり、二人とも歩いてもらって片手1人づつ繋いで登園しています🥰次女は機嫌悪いときは歩かずなので抱っこしながら長女の手を繋いで歩いたりたまに長女も抱っこをせがむので二人同時に抱っこをゴネられたら妊婦なので良くはないだろうと思いながら仕事にも遅れるので二人抱っこして行ってます😂
15kgと12kgなので死ぬかと思います😂三人になったらどうなるのか、、、😂😂
答えになってなくてすみません😂

• る

同じ状況ですね!!回答ありがとうございます😊💖
    車です!
    2人とも手を繋いで歩いてるんですね😊
    なるほど、、機嫌悪いと歩かないんですね💦そこ考えてませんでした😭
    2人抱っこは凄すぎます😂😂
    保育園行くだけでも大変ですね😭
    しかもそのあとお仕事😭毎日お疲れ様です🙇‍♂️

• 5月13日
なぎしゃん🔰

初めまして(*^^*)
おはようございます。
私は現在4人目妊娠中ですが、1人目は認定こども園の保育部門で下の2人が同じ保育園に通っています。
3人目妊娠中は産む2週間ぐらい前まで働いていたのですが、今回はコロナ禍というのもありわざわざ妊婦を雇ってくれる所が無い為専業主婦のまま預ける事になりそうです。

(子供が3人と言っても1人目が違う所なので、妊娠中に2人の子供を同じ保育園に預けている人ということになります。12月予定日なのでそれからは3人ですね笑)

今は9ヶ月の3人目を抱っこして3歳の2人目を手を繋ぎ、着替え等の荷物を肩にかけて登園しています。
働いてなくて時間があるので、お布団がある時は子供達を預けた後に車に戻ってまた持って行ってます。
迎えの時も同じで、布団だけ先に車に持って行くか子供達を先に車に乗せに行くか、順番が変わるだけです。

4人目が産まれたら保育園に預け出すまでは、4人目は車に置いて上の子達を登園させると思います。私の場合はちょうど寒い時期ですし💦
上の子達がグズってなかなか部屋まで辿り着けない事もありますが、保育士さんに「車で下の子が待ってるので…すみません💦」と言うと察してくれてすぐに「はーい、行ってらっしゃーい!(^_^)/~~」と子供の手を振りながら抱っこしてくれるので、助かってます!

長々となりましたがこの様な形でうちはとりあえず、働き出すまでは何往復もします✨
もし働き出してまだすんなり登園出来なさそうだったら、何往復も出来るように余裕を持った時間に登園します。もしくは私はバイト予定なので、お仕事の時間を遅め(10時や11時出勤等)に出来る職に就きます笑

各家庭で事情が違うと思いますが、ご主人や預け先の先生方と御相談して上手く連携が取れると良いなと思っています。
お産も3人同時登園もお互い頑張りましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*