※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
お仕事

妊娠検査薬で陽性反応があり、嬉しい気持ちと同時に今の仕事を辞める直前であることに悩んでいます。妊娠を理由に雇用継続を相談するのが難しいと感じています。皆さんの意見を聞きたいです。

昨日妊娠検査薬をやったら陽性でした!
待ち望んでいたのでとっても嬉しいです。

ただ妊娠発覚する少し前に今のパートしてる職場を辞めて新しくフルの仕事につこうと思い、辞めたいと伝えたばかりです。

妊娠している人を受け入れてくれる会社はあまりないと思い、今の会社に事情を説明してまだ雇ってもらえるかどうか聞こうと思いますが申し訳なくて言いづらいです、、、

皆さんの意見聞きたいです😭

コメント

まま

私ならこのコロナ禍で若者、小さい子も重症化すると聞いたので今は働かないです💦

さすけ

3歳でしたら今退園すると幼稚園に途中入園ですよね💦
もしくは2年保育??
どちらにせよ大変なので今のところに事情を説明するか、それが難しそうなら自宅で出来る内職を探します。
内職はお金にはなかなかならないからもしれないけど子供も保育園通い続けれるしとりあえず私なら内職探してみます😀

うる

人間関係などで悩んでの退職、というわけではないなら今の会社で働いて、産休育休貰います💦
私ならダメ元で上司に相談します!
辞めたいと伝えてからまだ日が浅いなら間に合うと思います。準備が進んでしまうともっと迷惑なので早めに言ったほうがいいですね😭