※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

産後ママさんが、💩の痛みについて相談しています。💩が出そうな感覚があるけどお腹の痛みとおまたの痛みが辛くて踏ん張れない状況で、後陣痛と関連があるのか不安です。目が覚めてしまうほどの痛みで困っています。

産後ママさん…
赤ちゃん産んでから入院中どうやって💩しましたか😭

💩出そうな感覚あるし、💩のお腹の痛み?っぽいのもありますがおまた痛過ぎて踏ん張ることは多分無理です😭

でもこの💩の痛みって後陣痛ってやつなんですかね🤔

分からないし、おまた痛過ぎてまだ5時半ですが目が覚めてしまいました💧

コメント

👶

酸化マグネシウムもらって便を柔らかくしてました!
踏ん張らなくても出ます💩
踏ん張るの怖いですよね😭無理に出そうともしてませんでした!

  • m75

    m75

    回答ありがとうございます😭
    看護師さんに相談してみます💧
    踏ん張るのが恐怖です😭

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

めっちゃお股痛いですよね、、、きばるなんて無理ーって感じでした、、、涙

私はお薬出してもらわないと出ませんでした(´・ω・`)
酸化マグネシウムで様子みましたが出ず、下剤出してもらってやっと出ました、、、
酸化マグネシウムも飲んでて便もやわらかくなってたので下剤で出てる時はそんなに痛くなかった気がします。

産科にいる限り、産後の身体や授乳に関しても問題ない薬を絶対出してくれるので、しんどかったら無理せずお薬に頼ってください☻

  • m75

    m75

    回答ありがとうございます😭
    めっちゃ痛くて寝返りも痛い〜と唸りながらです😔

    みなさん酸化マグネシウム出してもらってるみたいなので私も相談したいと思います😣

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば、痛み止めも出してもらってました!
    それのおかげで痛くなかったのかもしれません(´・ω・`)♡

    • 5月13日
  • m75

    m75

    痛み止めのロキソニン飲んでるんですが、若干痛みは残ってます💧

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私はおまた痛かったけど踏ん張るのは痛くなくてその日にすんなり出ました😂

  • m75

    m75

    えええ😭
    すごいです😣
    私は座るだけでも痛くて😭

    • 5月13日
けいこぷ

分かります😭
おまた縫ってるし恐怖ですよね…。
1人目は怖くて3日出さなかったら
看護師さんに怒られました。笑
気張らずするっと出ましたよ🙂
しかも痛みもなかったんで
一安心でした😊

  • m75

    m75

    3日でないとダメなんですね😭
    気張らないと出なさそうなので相談してみようと思います💧

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムと下剤もらって4日目にしてやっとでました!!
酸化マグネシウムのむと踏ん張るんじゃなくて自然に出る感じになりますよ!

  • m75

    m75

    酸化マグネシウム良さそうですね😔
    相談してみます!
    さすがに踏ん張るのは無理です😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとお水は1日2リットル飲んでと言われました!
    コップ一杯、授乳時に飲むといいそうです😊
    そうすると子宮の戻りもよくなるし、💩も促されていいみたいです!

    • 5月13日
  • m75

    m75

    2Lですか😳
    大変そうですがこまめに飲めばいいのですよね!
    頑張ります✊

    • 5月13日
わっふる

カロナール飲んで
マグは飲まずに出しました❕❕
母乳だすために水分かなりとってたので柔らかかったです笑

  • m75

    m75

    カロナールでですか!
    水分も大事ってことですね!
    頑張ります🙆‍♀️

    • 5月13日
  • わっふる

    わっふる


    おまたいたいっていったら
    カロナール渡されました😂(笑)
    母乳なら水分かなり大事かと!!🙂
    そのついでに出ました😂

    • 5月13日
  • m75

    m75

    それは一石二鳥👏
    母乳あげてるとそもそも喉渇きますね🤣
    こまめに飲むようにします✊

    • 5月13日
  • わっふる

    わっふる


    鉗子分娩だと産後多分余計きついですよね😂(笑)
    そうしてください🥺びっくりするほど出ます😂😭

    • 5月13日
  • m75

    m75

    鉗子分娩だときついんですか😂
    お医者さんにはそんなに派手に切れなかったんだね〜とは言われましたが、なんせその傷を見る勇気はなく…笑

    • 5月13日
  • わっふる

    わっふる


    自分も鉗子分娩だったのでわかんないですけど産んですぐは座ってご飯食べれなかったです😂
    私はしっかり切開されました😂😂

    • 5月13日
  • m75

    m75

    そうなんですね😳
    私は円座使えば何とか…って感じでしたが、長時間は無理でした💧
    切開もされたみたいですが、どこまでいったのか😂

    • 5月13日
  • わっふる

    わっふる


    自分円座使っても最初無理でした😹
    お風呂めっちゃ怖いですよね👿

    • 5月13日
  • m75

    m75

    円座使っても中腰みたいな感じになってました😂
    お風呂も怖かったし何より産後はじめてのトイレが無理すぎて😭
    ウォシュレットとか拷問かよ!?って思ってました💧

    • 5月14日
deleted user

便秘用の漢方薬をもらいました。
踏ん張れなかったので、
やわらかくなるまで我慢でした

  • m75

    m75

    やっぱり柔らかくなるまでは怖いですよね💧

    • 5月13日
みるくぱん

3日目から💩踏ん張らなくても便意でトイレ行ったら出ました笑
2日目までは怖かったです笑

  • m75

    m75

    明日にかけます😂
    便器に座るのすら拷問ですよね💧

    • 5月13日
  • みるくぱん

    みるくぱん

    今抜糸終えて、突っ張る感じなくなってこれなら踏ん張れそう!笑
    抜糸までの辛抱です!!笑

    • 5月13日
  • m75

    m75

    抜糸も痛そうです💧
    もう少ししたら良くなるかな?と期待しながら頑張ります😔

    • 5月13日