※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

前駆陣痛がきた週数と症状を教えてください😅心構えのために聞いておきたいです💦

前駆陣痛がきた週数と症状を教えてください😅
心構えのために聞いておきたいです💦

コメント

あーな

37週2日です!
今いつもよりもお腹痛くて病院きました!
前駆陣痛なのか本陣痛につながるのか見極め中です!

• もふもふ

もふもふ

お腹が痛くなるんですね😖
    便秘の腹痛と間違えないようにします😥

• 5月13日
naco🍒

前駆陣痛は、本陣痛に繋がらなかった時はじめて、前駆陣痛だったのね!って判断できるものであって、今ある痛みが前駆陣痛なのか本陣痛なのかは助産師さんでも判断が難しいと聞きました!😮
間隔の違いも多少あるんでしょうけど...
私の場合は、生理痛のちょっと強い感じの痛みが32週頃からありました!正期産まで当たり前にお腹の中にいてくれると思っていたので、34週で、痛み強くなってきたなぁって思ってたら出血...受診したら本陣痛に繋がりそうだと、慌てて張り止めの点滴をマックスで入れられ、36週まで入院しました😣💦

なかなか前駆陣痛との見極めが難しいですね😂💦💦

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね😳
    出血は初期とか一回も出てないので多分出たらかなり焦ります…😭
    すぐ病院に電話したほうがいいかもなんですね😖
    週数からしたら今くらいなので不安です😥

• 5月13日
  • naco🍒

naco🍒

GAありがとうございます😭🙏

そうですよね😢不安になりますよね!
    私の場合は子宮頸管が短くなってしまっていたので、そういう指摘がされていなければそんなに心配することないかなぁとは思います😢✨

痛いなぁと思った時に、それがどのくらいの間隔で痛いのか、また安静にしているのに1時間に6回以上痛みや張りを感じる場合は迷わず連絡した方が良いと思います😣

でももうすぐ臨月で、赤ちゃんに会えるのももうすぐそこって感じですね☺️💕応援しています!💗💗

• 5月13日
  • もふもふ

もふもふ

いえいえ✨
    頸管はまだ4くらいこの間あったので明日また言われないか確認してみます!
    張りが未だにわからなくて…
    押さえないと痛いって時はあるんですがカチカチ具合も座ってるせいか赤ちゃんの体あるせいか硬い時はあります😣

不安だらけですが出てきてくれると自分に日常痛みがあっても安心感が違うのではやく元気に生まれてほしいです😖

• 5月13日
  • naco🍒

naco🍒

そうなんですね!4センチあれば安心ですね!私は34しゅうで1.4センチしかなかったので即入院でした😇

張りは、座ってる&立っていると張りやすいですね!
    私は張る時、なんかおへそに向かって子宮全体がきゅーーっと縮まろうとする感覚があります!
    横になっている時に触るとふわふわかカチカチかわかりやすいかなと思います😊
    なんとなく、感覚的にはカチカチの時はバスケットボール🏀みたいな硬さ?なイメージです!!

その気持ちわかりますよ〜😭💗💗
    早く生まれてきて安心させてって思いますよね😢でも、生まれてきたら生まれてきたで不安だらけです😂💖結局可愛くて愛おしくてたまらない我が子だから、いつも心配なんですよね😂✨
    とにかく!もふもふさんの赤ちゃんが元気いっぱい生まれてこられるように、心からお祈りしています🐣💓

• 5月13日
  • もふもふ

もふもふ

短いと絶対安静でトイレとか以外動くとかなり言われると聞いたことがあります💦

ほんとにカチカチですね!
    一回もカチカチだと思って先生に聞いたら今は張ってないよと言われ余計に分からなくなりました笑

ほんと赤ちゃんの健康状態とか未知なので熱が出たりなんかしたらアタフタしそうです😱
    ありがとうございます😊

• 5月13日
れい

36wらへんからあり37w1dでした!明らか分かります😂😂

• もふもふ

もふもふ

そうだったんですか😳
    わかりやすいんですね!

• 5月13日
りんご

39w1dです。
定期的にお腹が痛くなるので分かります。これは陣痛?と思って病院に電話しましたが、前駆の可能性があるからと自宅待機になりました。
前駆と本陣痛の違いは、いまだに分かりません(笑)

• もふもふ

もふもふ

生産期に入ってからの前駆陣痛だったんですね!
    違いはなって見ないとわからない感じですね😣

• 5月13日
新母🔰

35週4日ですが、下腹部~陰部にかけてチクチク痛い感じたが悪化しています。生理痛に似た痛みですね。不規則な痛みなので前駆陣痛かと思います。本陣痛の見極め難しいですよね。私ももうじき正産期なので気になります。

• もふもふ

もふもふ

少し早いんですね😳
    それが本陣痛に繋がるかまだわからないところなんですね😥

• 5月13日