※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
ココロ・悩み

子供と自粛中でストレスが溜まります。公園も怖いです。保育園休みで悩んでいます。



2日前から完全自粛し、
三歳と一歳8ヶ月の子供と
毎日家に引きこもり状態です。

上の子はマスクできますが
下の子ができず
公園ですら怖いです。

家にずっといると、やはり
ストレス溜まりますよね。
ストレス溜まりすぎるとどうなるんですか?

あと皆さんお家では何をして遊んでますか?

周りの子と比べると
2人とも活発で元気すぎて
1日でも家でないだけで
お外行くー公園行くーと泣き喚いたりもします。

本当にコロナが厄介です。

ちなみに、緊急事態宣言でていて休業なので
保育園はお休みしています。

行かせたほうがいいのかなとは思いますが
園児に感染者が2日前にでました😢
一日だけ休所にだていましたが
うちの子は行かせていません。

ずっと家に自粛の方いますか?

コメント

くり

3歳1歳の子がいてずっと家にこもるのは大変ですよね😭

私は近くの公園や家の前で遊んでますよ!
こもると子どもも親もストレスなので💦

保育園で感染者が出たんですね!
仕事を休めるなら保育園もしばらく休ませるかもです!

ママリ

親も子どももストレス溜まっちゃいますよね😭お気持ちわかります😭

近くの小さい公園や家の回りをお散歩してなんとか誤魔化しています😂

お家で遊ぶ用にボールプール買っちゃいました☺️
暖かい日はお風呂で水遊びもやっています☺️
それでも体力有り余ってなかなか夜は寝ません😂笑。

いちごさん

ずっと家で自粛してます。
家の周りの散歩や1番近くの公園にたまに行くのみです。
下の子はまだ小さいのでよいですが、上の子は体力がありあまってるかんじですね…。
どこにも行けないし、本当ストレス溜まりますよね😔